優しくなんてするもんか。


今日は何か変な日でした。
変というのはちょっとした親切が大きく空振りしていたということなんですが。


1.自転車置き場で男性が数台自転車を倒していたので、
直してあげたのに、特に礼も言われず。


頼んでないよと言うのなら、
もう一回全部倒してやろうかと思いましたが、踏み止まる。


2.大きな扉を行列で通っている時とは、
前の人が開けているのを、次に自分が手を添えて、
さらに次の人の負担にならないようにと、優しく扉を支えて、バトンタッチ。
今日は気分もいいので、いつもの倍優しくバトンタッチしたら、
扉を触りもしないで、携帯を弄りながらスルーのおっさん。


頼んでないよと言うのなら、
もう一回扉の向こうに押し出してやろうかと思いましたが、踏み止まる。


GABA採ってて良かった。
いや、悔し紛れに書いている時点でイラついてるからダメですね。。
摂取量倍増しないと。