笑いの種


プチ感想。
30組くらいのバトルライブ。

優勝 ユリオカ超特Q
2位 めいどのみやげ
3位 ファインピース
4位 ふうらいぼう
5位 ワンワンニャンニャン
6位 スパイス
7位 TWOトップ
   らむ
9位 ひでのりん
10位 浜口浜村
※ライブでは3位までの発表。
その他の順位は笑いの種公式より。


浜口浜村は「ペットが飼いたい」から同時に他の話が進行していくネタ。
昨年のM-1でやっていたネタですかね。
3回戦で見たのとはちょっと違ったかなとも思いつつ、
いずれにせよ楽しいネタ。
このネタを聞いている時の頭の中の思考の巡らし方が、
脳の体操みたいで心地良くもあるように思います。
女性のお客さんの笑い声がまあまあ聞こえていました。


・元のみくい処内藤さんの芸名「メンソールライト」がいつの間に「メンソール」に。


・ノルマ制(=レベルは高くない)のバトルライブで、
芸歴16年ユリオカ超特Q、若手を差し置いての優勝。
ユリQはノルマじゃないはずですが)
ユリQ「お前ら(お客)も空気読んで、俺に入れるなよ!そもそもゲストじゃないの?」
優勝すると上位ライブに行けるという特典もあるが、
上位ライブも余裕で芸歴下世代ということで、2位に譲っていました。