思わぬ記憶。


今日は友人の機嫌がすこぶる良く
ハイのまま、食事へ。


何故か話の途中で「ザザー」という効果音が出てきた時に
突然私は「ザザンボ」というものを思い出してしまった。


友人たちは誰も知らなかったので、
その後の話も膨らまず終了したけど、
監督が街々を回って、公開している映画で、
私の街には高校の時にやってきて、
かなりの爆笑をさらって行ったイベントだったなと。


実際映画は結局友人は誰も見に行かなかったんだけど、
映画の噂をするだけで楽しんでた。


2ちゃんねるでスレがあったようで。
懐かしい情報がいろいろと。


全然忘れたけどポッと思い出して
ネットで調べられるっていい時代になったもんだとしみじみ。