そろそろリアルの季節です。


11/18 井上雄彦のリアル5巻発売に向けて
古いの読んでおかないと。


本棚の整理をしていたら西岡兄妹
本屋で「アックス」が出てると、
載ってるかどうか確かめるようなことはしてたけど、
最近読んでなかったなと。


西岡兄妹 website
http://www.ztv.ne.jp/bro-sis/


実際の兄妹で活動されていて、
お兄さんが物語、妹さんが絵を担当されているんですよね。


お兄さんの残酷や絶望的な世界に、どこか懐かしい妹さんの絵が
一瞬ミスマッチのような気がしてしまうんだけど、
人物のどこか虚ろな瞳や風景がお兄さんの世界をより印象深くしていて
上手く言えないけど、とても好きなんです。


作品も好きだけど、
兄妹で一緒の仕事が出来るというのは素晴らしいなと尊敬も。
だんだん大人になって、それぞれ仕事を持ったり、
離れて住んだりすると兄弟って
何かあんまり関わりがなくなっていくような気がするから(私は)。
親が中心という感じなのかな、
親が居なくなっても関わりあっていけるのかは早くも微妙な気配が…。


でも、それぞれが幸せであればいいんですけどね。


この世の終りへの旅


読んで寝ます。