今年ももうすぐ終わり。。


吉本各劇場の12月のスケジュールがぼちぼち発表されつつ。
12月はどうしようと迷いつつも決まった予定が2つ。


12/03(土)ビッグポルノ
12/10(土)鳥肌実 時局講演会 「靖國神社で逢いませう」


この2つが1週間しか隔てずにやってきてしまうのかと思うと
何か妙に心臓がドキドキする。。


鳥肌実は長いこと好きだったとかそういうことは全く無くて
知ってたけど、見ようと思ったこと無くて
(だってテレビでは見られないから劇場行くしかないわけで・・・
1人で行くの怖そうだったから・・・)


たまたま去年友人に誘われて行ってきたのがきっかけで
たまに鳥肌の世界を味わいたくなりました。
ありがたいことに(?)靖國神社九段会館と職場から激近ですし。


・・・年末と言えば「流行語大賞」の季節。
去年のを見ると

  1. チョー気持ちいい
  2. 気合だー!
  3. サプライズ
  4. 自己責任
  5. 新規参入
  6. セかチュー
  7. 中二階
  8. って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!
  9. 負け犬
  10. 冬ソナ


去年はオリンピックにプロ野球問題、韓国ブームといろいろあったな・・・と思うけど、
今年って何あったんだろう?
前半にあったこととかってすっかり忘れてしまって、
発表になっても私にとっては「?」みたいなこともある流行語大賞だけど
今年は何が入るのかな?


お笑いで入るとしたら「ハードゲイ」なのかな?「フー!」?
さすがに無理??
でも後は無さそう・・・・・・・・・「甘〜い」が入ってたらどうしよう。。
(さすがに無いか・・・)


他は・・・あ〜、「電車男」とか。
「萌え」?「メイドカフェ(喫茶)」?「アキバ系」?


他は「郵政民営化」等の政治がらみ、
スポーツはプロ野球がらみの言葉ということで。
何だかピントこないことも多いけど、一年を振り返るのにはいいきっかけだと思うので、
私的流行語とか集めてみるのもいいかも・・・と思いつつ寝るとします。