よっしゃー。


(このエントリーは恐らく大きく修正します)


まだふくらはぎ筋肉痛。回復遅。


昨日は2割くらい脳眠状態だったので、途中訳わかんないこと書いていました。
朝見たら、ハマカーンのところに(お題は沢山あります)と書いてあり、
朝から「???」でした。その部分はカット。


それはさておき、


風松ーーーーーーーーーーー!


ネタ見た時に「今年は来るかも!」と思いつつも、
ガッカリするのが辛いので、控えめに発表を待っていたら、
名前が呼ばれ、またも小さく唸りました。


今日の審査は辛いというか、珍しいというか、
昨日とか一昨日とかとも違うような気もしました。それが波乱というやつで。
そこに残った価値は大きい。


しかも、今年は「やだねえ」だけじゃなくて、
通常の漫才も多くやってきていて、その中のネタで準決勝進出。
風松らしさ染み出る一本のいいネタでした。良かったなあ。
(ネタは「友達を作る」)


何か去年の今頃を振り返りたくて、帰宅して当時のメモをチェック。
M-1が3回戦で終わるの(11/23)を見て、その後弾丸ジャッキートークライブ(12/11)を見て、
フューチャーズライブチャンピオン大会(12/17)を見て、
そしてM-1決勝&敗者復活当日(12/23)は、敗者復活終わりで中野に行って、
お笑いバトルダービーZというライブで優勝する風松を見ていたんですよね。


MCのメカドックに(裏がM-1ということで)
「準決勝出てないのが意外」と言われたりしつつも、
やっぱりあの場所で見られなかったのが、寂しかったんですよね。


少なくとも後、2回M-1で漫才が見られる。それだけで去年と全然違う!
これは楽しみだ。お祭りお祭り。マシンガンズもいることですし。


ただ今日、ザブングルは残念だったなー。うー。追加合格しないものか。
性格の悪い私の大好きなネタ「悪いところを認めろ」だったからです。


あ、そろそろ意識を失いそうなので、また後ほど。