M-1グランプリ東京3回戦2


MCはりけ〜んず
リットンさんも一生懸命で良かったですけど、やっぱり東京のM-1はこの方々。
今年も「流れ星くん」の話題に(笑)ちゃんとタッキーとも言っていましたが。
明日何着ようと言っていたので、それも明日の一つの楽しみですね。
ちなみに昨日はトップバッターのノブコブがキャンセルということから、
(多分)驚いて拍手するタイミングを全員が逃すという現象が。
今日は香盤発表する時にちゃんと一組づつ拍手できて良かったです。


ネタ順と簡単にタイトル、総合プチメモ。
ネタバレ・敬称略あります。


囲碁将棋(合格)隣の女子大生の部屋の音


サイレンツ(不合格)M-1で伝えたいこと〜救急隊員との会話


ポテト少年団(不合格)変態が現れる


ワンワンニャンニャン(不合格)TK、リア・ディゾン等時事ネタ


阿佐ヶ谷姉妹(不合格)漫才を勉強してきた


ブロードキャスト(不合格)昔の友人に会う


なすなかにし(不合格)緑のおばさん


ボーイフレンド(不合格)低い声だとカッコいい


クールポコ(不合格)「やっちまったなー」


サカイスト(不合格)門限を破る息子を叱る


飛石連休(不合格)お天気キャスター


ガリットチュウ(不合格)反抗期〜好きな女子をからかう


どきどきキャンプ(不合格)コンビニへ買い物を頼む


カナリア(合格)服屋でちゃんと断る


はんにゃ(不合格)ずくだんずんぶんぐんゲーム


アームストロング(不合格)ビールかけ


フルーツポンチ(不合格)バンドを辞める


オキシジェン(不合格)ヤンキー高校の先生


オリエンタルラジオ(合格)高級品を一括で買う


キャラメルマシーン(不合格)マジック


イシバシハザマ(合格)おかしな話


ミルククラウン(不合格)同窓会


ラフ・コントロール(合格)「金の斧、銀の斧」


桃男(不合格)戦隊ヒーロー


ピース(合格)学生時代の淡い思い出


安田大サーカス(不合格)桃太郎


くらげライダー(不合格)不動産屋


チーモンチョーチュウ(合格)3文字会話(迷子)


ダブルブッキング(不合格)自慢話


デスペラード(不合格)イランとの違い


ハマカーン(合格)ロボ(野球、尾行、タクシー)


ロケット団(不合格)山形弁講座


弾丸ジャッキー(不合格)体操選手と自衛隊との合コン。


シソンヌ(不合格)CDでポーカー


ザ・パンチ(合格)ニュースキャスター


いち・もく・さん(不合格)雑学


スピードワゴン(合格)話し方が下手だから


ナイツ(合格)マイケル・ジャクソンについて


平成ノブシコブシ(不合格)破天荒な熊の殺し


Wエンジン(合格)もし女の子とBBQに行ったとして


NON STYLE(合格)廃病院をめぐる


ハイキングウォーキング(合格)焼肉屋


東京ダイナマイト(合格)弁当を買いに行かせる


パンクブーブー(合格)更正した教え子に寿司を握ってもらう

                • -

ノブコブが何と落ちた。
しかし、それ以外は目立った番狂わせ的なことはなかったですね。
しかし、どきキャンとか飛石連休とかもなかなかウケてたのに残念です。
イシバシハザマ準決勝へ復活。石橋さんの坊主とも言えない微妙な髪型にざわつく会場。


詳しいことはまた後ほど。