あっという間に3回戦。


ポップジャムの奇跡」からはや1週間。
あわあわしていたら、もう今週末が3回戦となりましたね。
そのモダンタイムス(↑ポップジャムはネタ名)は14日出場が決定。
風松は16日。
オードリー、マシンガンズ、鬼ヶ島、U字工事マヂカルラブリーも14日。


14日は相当な激戦区になりそうですが、その中での(恐らく)「ポップジャム」。
想像しただけでゾクゾクするというか、もう笑います。
青春ダーツ、マヂカルラブリー*1といった新旧「としかわトーク」出演者、
同じ事務所の響が同日ということで、皆リラックスして、
より力が発揮できるといいですね。


SMAは今回組数こそ増えなかったけど、
今年こそ2組目の準決勝出場者を出して欲しいものです。
それがモダンだったら、天国の村田さんは何と言うだろう。
それがモダンでもモダンでなくても、すごく喜んでいることだろうと思います。
キングオブコントでバイきんぐが準決勝に進んだ時もね。


他は準決勝未出場者で言えば、
ツーナッカンとワンワンニャンニャン瞬間メタルに注目。
あ、あと阿佐ヶ谷姉妹もなかなかしっかり漫才してて面白かったですね。

*1:野田クリスタルはずっと出てるが