初うめ花(10/15 うめだスタンダード)。


またも大阪にやってきました。
10/15は
14:00〜 うめだスタンダード
18:30〜 中山功太「ライク ア ボーリングスコア」。


まずうめだから。
かなり前のほうでちょっと恥ずかしさもあり。
舞台が結構低めで近いなと。
肘掛にホントに席番号振ってあることに感動。
飲み物ホルダーあるし、快適。


つばさ・きよし 漫才 「モテたい・ケンカ」

初めて見た。いろいろ地方に行っていた方々なんですな。
メモメモ。


Bコース 漫才 「コンサート・バレーボール」

ルミネでは見たことありますが、なんかうめだで見ると違和感が。。
なかなか客席あったまらず。


たむらけんじ 漫談 「僕の周りの変な人・物」

不覚にもちょっと「かっこいい?」と思ってしまった(移動の疲れ?)。
いつまでやってんだという話ですが、
ライブのアンケートが生で見られてちょっと感激。
地味に折れた所テープで貼ってたり、
叩いている所が汚れていたりとよく見えた。


シャンプーハット 漫才 「お菓子・ケータイアナウンス」

ケータイの方、別に目新しいことはないんだけど、
小出水の目力!隣のおばちゃんを凝視してたけどすごかったな〜。
笑ってしまった。


うめだ花月スペシャル(矢野・兵動野性爆弾

キキ○ラ風キャラ実写版のオーディション。
矢野=演歌歌手、川島=女、城野=陸上少年。
めちゃくちゃで面白かった。
2組とも初なんですけど、雰囲気好きだな〜。
最後矢野が何故か熱唱。かなり至近距離で熱唱され、
爆笑してしまった。あれはズルいわ。


ケンドーコバヤシ コント 「レコーディング」

やはり無駄に歌が上手くて笑える。
ただ後半は知っちゃってるとダメかな〜、なんだろ。


ザ・プラン9 漫才 「学校行事・テニス」

「なだぎ=ハンサム」というあだ名の時の顔!


野性爆弾 コント 「座敷わらし」

生でこの人たち見るの今日初めてだけど好きになりました。
なんだろうこの雰囲気。動きが。


バッファロー吾郎 コント 「刑事」

日本映画のチョイスさすが。


初野爆に感動。またこれからも日程あれば来よう。