としかわトーク


下北ファインホールって久々。本当に久々。
ファインホールが無くなってしまうという話があったり、
噂の(夙川)アトムさんが出演されるとあったりしたので、
是非行っておきたいなと思い、行ってみました。
(実は今日は友人と食事する予定だったのですが、
急遽延期されたので、ポッと空いたのです。
パレロット入れてなくて逆に良かったかも)


プチ感想。ネタバレあり。

アトムさん、笑わず嫌い王かー!そりゃ、すごいや。
ゴー☆ジャスさんといい、すごいすごい。
これは次回東京ドミノ行かなくては、
と思ったけど、AチームとCチームだけなら、うーん。


パセリ最終回でドミノのチーム編成などを聞いた時に、
来年はいいか・・と思っていたので、まあ、そんなもんです。


かわさんが食中毒で本編欠席(エンディングにはギリ登場)でしたが、
なかなか盛り上がっていて、かなり笑いました。


オープニング
かわさん欠席のお知らせ。
かわさんのしゃぶしゃぶ。(それが体調不良の原因では?ということに)
かわさんの引越。
ゲスト紹介。
かわさん欠席により、最多出演更新中の野田クリスタル
笑わず嫌い王に決まった夙川アトム
2人で単独乗り切ったがっつきたいか倉田(2回に1回はMCしているとか)。


アトムさんは笑わず嫌い決まって、即としさんがオファーして出演。
抜かってないなあ。
オープニングでこんな飛ばしていいの?というくらい盛り上がっていた。


ネタ
プロペラトンカチ ハイジ・クララ漫才
最近やっているキャラクターの漫才はあまり好きじゃなかったけど、
これは面白かった。


マヂカルラブリー 漫才 銀行強盗
いつも以上に自由で後半何のネタか確かに忘れかけた。
(ネタ後に誰かに言われてた)


ぶっさん コント エクササイズ
気が抜けているところが今日は功を奏したかな。


夙川アトム コント 辞書に付けたし
某番組のオーディションで怒られたネタらしいけど、
笑わず嫌いがあるから、今後はわからんね。
だって小島よしおとかそうだったもの。普通に業界人ネタでオンエアされたりして。


(モダンタイムスかわさんの体調不良により、モダンはネタなし)


その後ちょっと大喜利
プロペラ小川VS野田クリのラップバトルがあって、
普通にトークコーナー。


村上さんの「北海道のお土産」の話、
としさんの「携帯サイト」「バレンタイン」が特に面白かったなー。
それから、としさんがGのスレ見てたというのも面白かった。


とりあえずテンションがヤバかったです。