笑いのNishiki


実はシアターD米騒動に行きたいと思っていたけど、
仕事が早く上がれないことがわかっていたので、
風藤松原は出番順遅いとみて、こちらのライブへ。


敬称略・ネタバレあります。簡単メモ。

半分くらいのところで何とか到着。


先月行った時には超ガラガラだったので、
適当に座れるかと思ってたら、意外と混んでいた。
シークレットゲストとして、桜塚やっくんが出ていたからですかね。
はねとびのネタをやっていました。エンタで今後やるんでしょう。


東京メトロちゃん古川ちえみ)の時の茶番がバカバカしくて、
ちょっとだけ面白かった。
他の芸人さんがファンという設定でスタンバイしていて、
最後方からアンチ人間が飛び出してきたので、振り返って見ていると、
鬼の形相のお客さん(すみません。。)とか見えたので、おかしくておかしくて。
しかも動きも本場仕込(AKBよく行っているらしいので)で他の芸人さんよりキレがあって。


それ以外の話では、
風藤さんが髪をしっとりと下ろしている姿が、
「何を表してるのかな」と思って、ちょっと面白かったです。
ネタは抑え目「やだねえ」だけということで。


ああ、それから
ぼんぼんが解散して、別々に出てたり、
キャラメルマシーン小田島さんがピンネタしてたりもしてました。いろいろあるなあ。
そんな中、すっぽん大学は全編「天津飯兄弟」をやっていました。
全体的にすごいライブでした。


昨日のトッパレとNishikiは一応更新完了です。