ワーキャーライブ。

せまんてぃっく・でざいん



としかわHPできちんと告知されていないような雰囲気だったので、
ちょっとだけ心配でしたが、ちゃんとGEESE出てました。


ライブ全体が、全くワーキャーと対極の内容でおかしくておかしくて。
(GEESEは普段通りでしたが)
アンチ人間、アンドレすっぽん大学、庵、ハリウッドザコシショウ
というメンツだけで、予想はできますけど。


敬称略・ネタバレあります。



MC モダンタイムス
としさんの衣装がすごいねという話。
ワーキャーに合わせて、セマンティックデザインの衣装だったらしいけど、
後から出る人出る人に「大仏」呼ばわり。
テーマ的に出演者が大仏の手のひらで・・的なことなのかな。違うと思うけど。
それにしても弁当屋のおじさん話は面白い。
前もトークライブで別の話しているのを聞いたけど、見てみたいものです。



落石注意 漫才 怖い話


夙川アトム 漫談 鍾乳洞での話
前回見に来ていた妹の前で事前に今回のネタを見せたら、ダメ出しをくらい、
今回来なかったらしい。


ジェニーゴーゴー 漫才 九州
何かとても印象薄い感じでした。残念


プロペラトンカチ コント マリオとルイージ


アンチ人間 コント 天使


アンドレ コント ライブを乗っ取る


アルコ&ピース コント 万引き
後のトークによるとオチだけ決めておいてほぼアドリブだったらしく、
万引き犯役の平子さんは「オリジナリティとアイデンティティしか出てこなかった」と。
逆にそれはそれで面白かったけど。


前半組とMCトーク


マヂカルラブリー 漫才 いじめっ子
野田クリは前コンビの時とそれからのピンの時期をちょこっとだけ見てましたけど、
ホントいいコンビになったような、そんな気がします。
題材だけ見るとちょっと大丈夫かなと言った感じですが、
救いがあるのでキツくはないし、全体的によくまとまっていたと思います。


ウメ 紙コント ガラク
やっぱり1話目を深読みする見方をしてしまって、
変な楽しみ方してます。でも今はそれが心地いいです。


モダンタイムス コント 大きい人と小さい人
高佐「久しぶりにネタを見たんですけど、変わってないですね・・・いい意味で」
おおっコントかとちょっと笑ってしまった。


すっぽん大学 漫才(何やっていたかは失念)+天津飯兄弟シリーズ
最前列のお子様の前でまさかのア○ルネタ。
エンディングにもまたさらに下ネタギャグを披露していました。


庵 韓国語風漫才 美容室
これも面白かったけど、エンディングでの英哲さんの加藤鷹シリーズの
新作のイメージが強くて漫才忘れました。
でもR-1で見たばかりで再び見られたのはラッキーとしておきます。


THE GEESE コント コールセンター
いつかのオンバトスペシャルの「言い換え」というネタ。
面白かったけど、まだまだ4、5分のネタとしてはのびしろがありそうな感じです。


ハリウッドザコシショウ 目玉のおやじ漫談
つい2日前には満員のルミネのお客様を笑かしていたわけですから、すごいすごい。
この小さい劇場に出て変わらないネタをするところがよりカッコいいんでしょう。
ネタは単純に笑いましたけど。
この日ではないけど、別の日にこのネタを
あらびき団で収録してきたと言っていたので、ちょっと楽しみ。


後半組とMCトーク→そのままエンディング

                    • -

とにかくぶっ壊れてました、いい意味で。


アルコ&ピース平子さんもギャグしてたし、
アルコと言えば、オンバトスレで「GEESEの劣化版」と書かれてたと言ってたっけ。
英哲さんがGEESE尾関さんが「(アルコのネタで)全く笑ってなかった」とチクって、
必死に否定する尾関さんが面白かったです。
「そんなことないです!いや、ユニークでしたよ」と。
最終的にスレでは「よゐこラバーガール、GEESEの劣化版」と書かれてたらしいけど、
そのラインでよゐこは違くないかと思いつつ、
しかしそんなGEESEだって劣化版や庶民派(そこまで悪い言葉ではないけど)
とか書く人はいたので、注目されることはいいことだなんて思いながら、
家路に着きました。