行列五郎


今年の春はどうかしちゃっているのでしょうか。
今日も寒かったですね。小雨もパラついて。
組数からしゃーないけど長かったね。15:00〜18:30て。


敬称略・ネタバレあります。(更新中です)

MC快児
ルール説明。持ち時間2分で2分半で暗転し、強制終了。


ゴールドラッシュ 失念 


シーランド 漫才 カッコいい入学式


パーティー内山 SP漫談
どっちがどうとか知らんけど、スベると撃つのは、タートル比嘉と共通。


キスキスバンバン コント メガネ飛ばし
勢い一発。ってか短すぎじゃない?


カノン コント 割り台詞
台詞を合わせる漫才のテーマとして割り台詞は定番ですが、
全体的にまとまって、締まって見えるのですよね。見るのは見やすい。
発想力が高い人たちだと思うので、
こういう定番のネタで磨いたものをオリジナルの設定で活かせると、
すごく魅力的になるんじゃないかと思います。


ピーナッツパン 漫才 婦人警官
ちょっとこのリズムは苦手。。裏拍子みたいで。
私が慣れたらいいのだけれど。


やさしい雨 コント ドラクエ発売日
ドラクエ好きなので、ハマりました。
松崎さんのオタクキャラって明るくて好印象。


どぶろっく コント 検問


バード238 ドラゴンボールものまね
何度も見てしまっているので、慣れてはいます。


モンブランズ コント 猪八戒
言葉遊び。上手いは上手いけど、盛り上がりに欠ける。


インポッシブル コント 医者と子供
イカれた医者が面白かったです。狂気万歳。


中MC 鬼ヶ島
Wiiマリオカートでフレンド登録してください!(野田)


ツインズ 漫才 選挙演説
わかりすぎちゃって単調に聞こえる。


マリッジブルーこうもと ものまね
えがちゃんがツボ。
エンディングで藤原トキさんのまねをしてて、
細かすぎて伝わらない感じが面白かったです。


ダブルちゃん コント 芸能人が陰に隠れて
声高いボケと主題にちょっとハマれず。


末高斗夢 大道芸
ジャレコレクションではなく。Wikiの話とか。


朝倉小松崎 漫才 運動会
単発ではなく、全体的に漫才として面白かった。
朝倉さんのギターソロが無駄に(無駄ではないか)
カッコ良かったりして、面白かったです。
雰囲気の問題だけど、ギブソンさんに似てるなとふと思いました。


横浜ヘテロ 漫才 娘ができたらやりたいこと


オレンジシャンプー コント 道場


カトゥー直也 ショートコント いっちょめにちょうめさんちょうめ
何かだんだんキレイになっていると錯覚してきています。
ドドスコ。がんばれ。


ザクマシンガン 漫才 動きに別なセリフを当てる
もうちょっとひねりが欲しいところ。


トレンディエンジェル 漫才 俳優になりたい
「温兄」いい単語。


中MC 5番6番
ついに火事に遭遇。しかしボヤだった。。
コンビそろって火事から救出キャラになろうとしたのに(猿橋


ヴェートーベン 漫才 気にしすぎ


劇団イワサキマキヲ コント アンケート
びっくりするくらいスベってた。言葉のチョイスとか悪くなかったのにな。


快児 コント 夏休みの日記
朗読ではないけど、こういうのハマる人ですね。
岐阜のくだりが特に好き。


じゅんご ファニーミュージック(ドラえもんとか)
スネ夫のくだりが面白かった。
名前はやっぱ剥がすかねー。暴れん坊だねえ。


トップリード コント 恋愛相談
「抜本的に」


THE GEESE コント 滑りに行く
先日の単独のギャグコーナーを。
ライフジャケット着て、インストラクターと生徒なので、コントということで。
ちなみに今日はブリッジ「夏の終わり」。
ギャグ前の音を聞かずにぐだっても憎めない尾関さん。
「二匹目のラッコ」ってもう一度。


我が家 コント カメラマンとモデル


中MC ヴェートーベン
実家がイタリアンレストランをやっていて。(青井)


鬼ヶ島 コント 仲間内のツッコミ「だっつーの」


磁石 漫才 通販番組
ああ、すごく面白かった。
特にどういうところがと言われると説明できないんですが(ブログの意味ねー)
何か最近磁石はちょっと好みのネタが多いかも。


ダーリンハニー コント サラリーマンに遭遇
後半の盛り上がりについていけず。


江戸むらさき ショートコント


ホーム・チーム 漫才 眠れない


5番6番 漫才 教科書
マンピーのG★SPOT」は、
こんな何年経っても笑えるんだから、教科書載せても良いよね。良くないけど。


エンディング〜結果発表
みんなで加藤さんにちょっかいだしてるのが面白かったです。
加藤さんバトルコーナーで頑張ってます。


順位は
<優勝>
マリッジブルーこうもと
<2位>
ツインズ
<3位>
カトゥー直也
<4位>
トレンディエンジェル
<5位>
バード238


加藤さん残念。。
長かったけど、エンディングのわちゃわちゃした感じとか
楽しかったんでよしとしましょう。