お笑いバトルダービーZ

帰宅して、炊飯していたら、またもやマットなご飯が出来上がりました。
しかも芯残り。前に失敗した時には水加減適当だったかな、
と思っていたのですが、明らかにおかしく、買い替えを迫られ、
何か悪いことしたかな、と思うこの頃です。


さっきも膝下を見たら、
お化けに引っ張られでもしたかっていうようなアザが出来ていたり。
普段の生活が無事送れていることへの報いかしら。日々幸せということで。



敬称略・ネタバレあります。


MC オードリー
ライブ趣旨を上手く説明できず、盛んにダメだしされる若林さん。
1位2位を予想として書いて、さらにネタ後3組投票して順位が決まり、
予想が当たったお客さんにはプレゼントもあるというライブ。
「前はM-1決勝(敗者復活)の日にやってたね」という話が出たので、
確か風松さんが優勝したんだよなと思い出す私。
今年こそは準決勝行って欲しいなと全く関係ないところで思ってしまいました。


パドック(一組づつ紹介)ではどきキャンとのトークが見られて面白かったです。
(じゃあ、裏ケイとか行けよって話ですが。。)


カメレオンブラザーズ コント バイトの面接
小さいところがちょこちょこヒット。


フィフティーカーニバル 漫才 居酒屋店員、痴漢冤罪
ツッコミのフレーズがちょっと苦手だ。
この違いって何なんだろう、否定みたいな言葉に聞こえるのです。


オキシジェン コント お手柄高校生
今日に限ったことではないが、ちょっと迷走している感じがして
切ないのです。ボケのインパクト弱くなってるような。
プロレス技もとりあえず、って感じに見えるし。
「すごーい」と言うのは初見の人が感じるわけで、
そこで何とかするならば、もっと他の動き(技)とかを
入れていくとかして欲しいですね。


スカイラブハリケーン 漫才 勝手にシンドバッドで自己紹介
最近良く見るけど、字余りとか歌唱力が相まって、何の曲かわかんなくなる。
内容的にも別にかかっているところとかないし、
必然性があるともっといいのにと思いました。


ぼれろ 漫才 若者にウケる水戸黄門
所々、言葉のチョイスが好きなのがあるけど、全体的に印象薄。


だいなお 漫才 手相


中MC オードリー


どきどきキャンプ コント メール
MC後なので「春日うるせーなー」から。
前回見た時より、さらにパワーアップしたような気がします。
岸さんの自虐フレーズが面白かったです。何より楽しそうな雰囲気のコント。


カオポイント コント リレーの練習
たまにしか見ないけど、結構オクマンのキャラが好きなので、
予想したのに、あんまり弾けなかった。。
でも「石橋にはいいところが・・」というセリフは好き。


ヒカリゴケ 漫才 人に注意する、ラーメン
ラーメンネタは結構好きなパターン。指叱っとくとか。面白かった。
片山さんの狂気が好きなんだと思う。


じゅんご ファニーミュージック
好きなスポーツでとりあえず噴き出してみた。
おじさんが退場。
狙ってないのに1日2回見る率高し。


オードリー 漫才 選挙演説
わー、面白。ダメツッコミではないパターン。
若林さんの演説を聞く、春日さん演じる観衆がバカでしょうがない。
手で表現しているのが、いい意味で無邪気な子供で、いい感じ。


こんらんチョップ コント 誕生日
北口さんのヅラが飛ばないところが切なくも笑えた。