LIVEワラb


4/18の為に来ました。



敬称略・ネタバレあります。


MC モンスターエンジン
開口一番、お客さんが少ないと。
私もこのシステムになってから初めてきましたが、
こんな少ないbaseを見るのは「千鳥のファイト 1発目」以来でしょうか。。


主力メンバー出演とは言え、5組しか出ないのライブなので、
なかなか集客は難しいですよね。
今は育てる時期として仕方がないんですが、あまりにガラガラだとちょっと悲しい。
せめて、お客さんを真ん中に寄せたらいいのに、とか余計なお世話。



クロスバー直撃 漫才 2人だけの合図


ビーフケーキ コント 時計
設定が好きだったりするかも、他のコントも見たいもので。


MCの時間 モンスターエンジン
西森さんによる「おしりのできもん」の話。


GAG少年楽団 コント 単位が欲しい
ネタと直接関係ないけど、年齢知ってちょっと驚き。老けてるなー。


スマイル 漫才 言葉を説明 など


あとはトークコーナー。
正直言って、かなりぐだぐだ。まだ続く?と思ってしまう。
こんなんなら、もうちょっと時間を短くしてほしいな。ネタを見ていたい。


トークライブと銘打ったらライブ、それからライブのトークコーナー。
きっととても増えていて、さまざまな形があるけど、
今日のライブは育成型。
無条件で好きなら、いいけど新しいお客さんはなかなかこれでは定着しまい。