ホープ大賞予選Fブロック


さっくり終わるもので、
夜のイワサキマキヲにバッチリ間に合いました。


去年まではもっと組数が多かったんですよね。
ホープ大賞というスタイルが終わるんだったら、
去年も来とけばよかったと今更のちょっとした後悔。
風松、GEESEも成績良かったし、敗れはしたけどアルコも出てたし。
アルコに関しては、今年も出ると思っていたんで残念。
去年は敗者復活とかやっていたんだなー、行ってないので全く忘れた。
http://atom06.blog76.fc2.com/blog-entry-99.html
貼るテンションがおかしい。


敬称略・ネタバレあります。


MCは高橋真麻アナ。
新鮮な雰囲気で見るけど、
こんなさらっとした雰囲気でトップってきついなと思いました。


Wエンジン 惚れてまうやろ
「窃盗罪!」ニヤニヤする笑い。
なかなか声が。。もう、途中でお二人笑っちゃってました。


やまもとまさみ コント ジェイソン
3分の中ではちょっと見せ場が厳しいのかな。
オチに向かうところが単発な感じでちょっと残念。
ベージュのところ好き。


メインストリート 漫才 動きに別のセリフを当てる
妙に時間が足りないように感じて、
ドキドキでしたが大丈夫でした。
なかなかウケも良かったように思いましたが、敗退。


風藤松原 漫才 やだねえ、拳銃で脅す
大分突然に拳銃が出てきたような。。タイムオーバーは失格ですもんねえ。
風藤さんは少し前のK-PROでもやっていた一発ギャグを。
松原さんは動きが小さいところが可愛らしい3○歳。


スカイラブハリケーン 漫才 ミュージシャンになりたい
さらっと行き過ぎて印象ない。


町田隼人 フリップ漫談 よかとこ朝倉
キツめの福岡弁がいい感じ。しかしフリップ自体は田舎としては
特に特別なところはなかったりして、難しいな。


チョップリン コント 影
結構代表作ですよね。短いながらも見られて嬉しい。


じゅんご ファニーミュージック
最前列が特に盛り上がってた。


ラバーガール コント テレビを買う
大水さんの切れてんのかよくわからん切れ方が面白いです。


くじら 釣り名人ものまね
後半の歌の部分はいつも更新しなきゃいけないから大変だ。
いつも更新が必要な時期に見てるのかな。


スペースラジオ コント 映画予告編
舞台も丁度合ってて雰囲気はバッチリ。
アンパンマンのとか結構好きだったけどな。今日はやってませんでした。


ヴィンテージ 漫才 準決出場者を予想、渋谷をキレイにしたい
トリらしく、予想なんてしちゃったりして。
もちろんワイワイと楽しいんだけど(くじらさんとか)、
本ネタ(いやこの場合、本ネタじゃないな)がちょっとあっさりしちゃって残念。



集計中の告知(1組づつ)
しょっぱなからWエンジンの敗者コメント。かばうまさみさん。
・ネタに入ろうとした風松さんにくじらさんがツッコむとは。
「楽屋では普通にしゃべってたでしょ」そして、げそ。
・くじらいじり好きだな。ヴィンテージのネタやらで順位の話。
西野「くじらさん1位ですよ」
くじら「んなわけねーだろ!15年やってるんだからわかるよ!」



元祖爆笑王から順位発表。
風藤松原
ラバーガール
チョップリン
じゅんご



組み分けの抽選で大水さんからボケ始め、
「そういうことばっかすると(予選を)やり直すよ!」
と敗退したまさみさんよりお叱りが。力入ってて面白。


それとは別のところで、
わちゃわちゃ揉めているところで
風藤さんが「まあまあ」となだめたところを
「おい風藤いらんこと言うなよ」とツッコんだ江藤さんが何か面白かったです。
同期なんですもんね。

              • -

よっしゃ、風松さんがAブロック・・GEESE、オードリーと一緒じゃないか。ナイス休み。
ちなみに私は風藤松原ラバーガールチョップリン、ヴィンテージに投票。今回は概ね。