G万グランプリ


今日はG万グランプリ行ってきました。
モダンタイムスのネタが2本見られた幸せ。


しかし、今日ほどバイタスが広く感じられる時はない
っていうくらいの雰囲気。平日ということもありますか。
とりあえず、今月は音響さんがちゃんといて良かった。
(先月はいなくて、てんやわんや)


敬称略・ネタバレあります。


すっぽん大学は体調不良によりキャンセル。


開始10分押しで、オープニングの「茶番」は特になく、ネタへ。


■ネタ
あがいん コント 若者にインタビュー


ミニ沢ミニ晴 掃除で技紹介
タイガードライバーをやる姿がいつも痛々しくて笑ってしまう。。


オレンジライオン コント 料理番組
訳わかんないこと言う先生を通訳していく。
言い換え自体はありがちだけど、言葉のチョイスがなかなか良い。


ルサンチマン 漫才 相撲
スレスレ(いや普通にアウト)の言葉を安心して聞いていられるスカスカなバイタス。
もうドミノとかではこういうのやらないかな。
だって満員なんでしょ?いや普通にやってるかも。


連日恋夜 漫才 オリエちゃんの好きなタイプ等
久しぶりに見た気がするけど、
馴染んでいいコンビになってるなと感じました。
ツッコミの間が良かったように思います。
太田プロに入ってどんどん磨かれるといいですね。女芸人さんも多いし。


モダンタイムス コント マジックショー
ザコシショウオススメの「首がぐるぐるするのやります」がまた見られて嬉しい。
何だろうこの勢い。いつ見ても何か妙にフレッシュな(いい意味で)
感じがするというか何と言うか。好きですね。


や団 空気読めない講座〜デート編


アルコ&ピース コント 万引き
酒井さんのお芝居がまた良い。
後半のセリフとかも結構変わっていてさらに良くなっていた。
平子さんが久々にメガネをかけているのを見た気がする。
やっぱり日本人離れ?してるなー。
いつかのライブでデストラーデとか言われてたのを思い出す。


松本スペシット アフロの男
「かもんかもん」
突如吹くように笑ったけど、何やったか覚えてない。


ゴー☆ジャス


アンチ人間 コント 遅刻しちゃう
まさかの聖水オチ。


■一発ギャグコーナー


■決勝
アルコ&ピース コント 音楽教室
もう1曲歌ってくれました。そしてまたOBあるある良いね。


ゴー☆ジャス


モダンタイムス ベテラン夫婦漫才
かわさんのスカートのめくりが良い。


■歌のコーナー


■結果発表〜エンディング
優勝ゴー☆ジャス


【告知】
・ミニ沢が西口DOORSに出る
・や団があらびき団に出る
松本スペシットモト冬樹のバーターでナベアツの番組に出る
・アルコはつい先ほど事務所ライブのチケットを2枚断られた
・アルコ、連日恋夜、モダン、アンチ人間の出演する東京ドミノの告知
「その他、賛否両論、夙川アトム」っていうリズムが良い。


■茶番(←主催者が言っているのだから仕方ない)
ミニ沢ミニ晴・ライガー(や団本間)組 VS ルサンチマン


ぐだぐだを楽しめる今日この頃。

              • -

モダンとアルコが2回見られて満足。私にとっては心地良いライブ。
(前来た時は茶番が面倒くせえ、二度と来るかとちょっとだけ思いましたが)
さらにアンチ人間への本気ダメ出しが見られるのはG万グランプリだけ、
って感じでS心がくすぐられる・・んだろうか。


とりあえず次回は日にち未定らしいです。