tryワラb 1次予選


敬称略・ネタバレあります。あんまりないけど。これは定型文。



MC 大脇里村ゼミナール
新システムの説明。一生懸命説明してくれているんですが、難しかった。。
とりあえず今日のは最後までネタができたら、合格ということで。
ちなみにもうNSC30期生が出るとかで。
昭和サーカスの人も多分去年だから、
30期なんだよなとか考えてました。あんまり知らないけども。


合格者
ハム (漫才 立てこもり)
センチメンタル。 (失念)
パイナツプル (漫才 ヘリコプター)
スーパーマラドーナ (漫才 エレベータ)
銀河鉄道 (漫才 学園ドラマ) 
吉見明洋 (コント ロボコン



メモ
元田中上阪の田中さんが「ステーキハウス」とかいうコンビで出てて驚き。
漫才でしたが、惜しくも不合格。
・ハムは危なげない。
パラフィンキックの人たちがトリオになってるのを見た「トリプル電気」。
ツッコミ2人とは。なかなか面白かったけど、不合格。これからちょっと楽しみ。
・解散して再チャレンジの人たちが他にもいるんだろうな。
・パイナツプルの前コンビはあまりよく知らないけど、
舌足らずな感じがちょっとクセになるコンビ。
・何よりマラドーナ!出てきた時は驚いた。
コンビ名紹介とかなくて、とりあえず出てくるんで。「あれ?」と。
もちろん合格で、MCとトークで再結成となった話をちょっと。
ロシアンルーレットを解散した武智さん。
マラドーナ解散後、田中さんは芸人を辞めたと思っていたら、
活動していて、かつ、そちらも解散したらしいことを知って、
つい先日電話をかけたそう。しかし一度は田中さんから
「4月末まで待ってください」と言われたそうで、
何かあったのかと聞かれた田中さんは「ちょっとでも先に延ばしたかった」と。
しかし観念して、再結成したんだそうです。
・吉見さんを見てると高橋工房を思い出す。

      • -

大阪でこういうクラスのライブはあまり来なかったので、新鮮。気楽に楽しめました。
それにしてもスーパーマラドーナ(名前は何とかならんかったのか 笑)。
解散しなかったら、きっとbaseは卒業していたろうに、
解散→再結成でbaseに出ることになるとは。何はともあれ、再結成嬉しい。
しばらくはbaseには来ないけど、M-1で東京に来ることを待つことにしましょう。