雑音フェティッシュvol.59


事前に念押しメール(キャンセルは連絡してねとかの)が来ていたので、
ちょっと驚きましたが、メンツを考えるとやはり当然な感じが。


敬称略・ネタバレあります。


あきげん 漫才 面白さ
みんな、見れてよかったね!
若者たちへのコメント。


虹の黄昏 コント 銃VS判子など
SMAアンドレもそうだけど、
変わらないナンセンスな感じを残しつつ、
伝わりやすい部分がちょっとずつ増えてきたように思います。良い。


こまつ 効果音当て、3分クッキング
XPの音シリーズ好き。
3分クッキングにたらことゆずとさくらんぼ。素敵。
意外にも芸小初めてだとか。ジンカーズも去年初とか言ってたね。
弾丸ジャッキーは結構見るけど、意外意外。


いけないパラダイス コント 「お嬢さんをください」


大輪教授 ルート2の覚え方
歌の部分が少なくて見やすい。


流れ星 漫才 ツンデレ
瀧上さんのツンデレの口調が、
瀧上さんが言っている時点でちゅうえいさんが言っているようで、
「かわいー」というより
ちゅうえいさんの顔がちらつきすぎて妙におかしかったです。
ちゅうえいさんのおじいキャラは結構笑っちゃいました。


フレッシュコーナー
うつのみや八郎 細かいものまね


三四郎 漫才 「あの子の何なのさ」
ここの気の抜けた感じはあまり馴染まなかったんだけど、
吉川、須藤元気というツボワードでとりあえずちょっと壁が崩れた。


ADマーフィー いつもの


エコギャング 一撃ショートコント


バード238 チャオズ最期のシーン再現など
フレッシュコーナーのトークで如意棒持ってきたけど、
(エコギャングに)銅鑼を鳴らしてもらえず残念。打ち合わせしとけばね。


ヒカリゴケ 漫才 カッコつけると・・・、じゃんけん
じゃんけんのくだりは好き。
カッコいい、カッコ悪いの辺りは私はちょっとどうでもよくなってきています。


ふとっちょ☆カウボーイ フリップ漫談 昔話など
うまい棒を配って、客席に下りた時、
ちょっとお客さんが引いていたみたいだけど、
妙な恐怖感がありますよね。わかる。


しずる コント 悪い友達
テンポが良いですね。練習してるんだなーと巨人さん的な感想。


風藤松原 漫才 松原の日記
普通のスタイルの漫才。
なかなかどの辺りもツボでした。噛むなんてへっちゃら(私が)。


げんしじん いつもの


ハリウッドザコシショウ ガンダム漫談
エンディングで社長も言ってましたが、トリは当然のことですかね。
「♪燃え上がーれ、燃え上がーれ・・●●●●」他事務所ライブでも容赦なし。さすが。


エンディング
ちょっと前から一組ずつ告知スタイルになって、
無駄に時間が押さないし、全員の告知が聞けるので良いですね。


・あきげんがエンディング出ないことへの相当な溜息。


虹の黄昏、やんべえの前説にまた出る。


・いけないパラダイス與那覇「社長、あらびき団行けますよ!」


げんしじん事務所の芸人の髪型の平均値=大輪教授。


・ヒカリゴケ、6/17にしもきた空間リバティにて単独。
→もうちょっと大きい会場じゃなくて大丈夫ですかね。いらぬ心配。
(片山さんブログ参照http://ameblo.jp/goke/entry-10091470515.html)


・風松、月笑・超笑笑の告知。げそ太郎ノリも忘れずに。


・ザコシ「俺なんて、あらびき団なかったら今でも、
『よいしょー!(虹の黄昏のツカミ)』ですよ」
→仲良しすぎ(笑)
虹の黄昏野沢さんのブログには
ちょいちょいSMA(元含む)芸人さんが出てきてますね。