よ、4年ぶり・・・。


次回(29日深夜)の爆笑トライアウトに、
何とジンカーズが出演するそうな。

jingkers'BBlog
http://blog.livedoor.jp/jingkers/archives/51943009.html


4年振りの地上波かー。
「登竜門」がまだ地上波でやっていた頃なんでしょうか。
登竜門はニュースタッフの芸人さん、瞬間メタル弾丸ジャッキー
ジンカーズなど結構出ていたように思います。


GEESE単独「手と足が〜」を見た後に外に出たら、
スラっとした男前(後に樋口さんと知る)がいたので、じっと見ていたら、
どこかで見たことあるなー・・・誰かなー、登竜門かー、
不動産屋のコントが面白かったような・・・と思い出して、
調べたのが最初の方の記憶。(コント思い違いならすみません)


1回目の単独は岩崎宇内さんの単独とかぶったので、
行けなかったけど、2回目の単独は面白かったので、
今年中に3回目やって欲しいですね。
前回は去年の1月だったので。


ジンカーズのコントのイメージは「無機質」。
「淡々さ」が心地良いのです。
2人の交わらなさ、設定が他人であることが
特に良さを発揮している気がします。


そんなスタイリッシュなコントしつつも、
「としかわ(モダンタイムス)」好きだったり、
単独で歌うたったりするBBと、
飄々と一発ギャグをしたり、
ホームパーティでシャンパンの蓋が
目を直撃したお茶目さん(お茶目ですまないか。。)だったり、
パーティ内山と同級生だったりするひぐわん(←オラキオさんのみが呼ぶらしい)。


静かに魅力を発揮する人たちなので、
オンバトではなかなか彼らの良いところが伝わらなかったようですが、
トライアウトきっかけで、伝わるといいですね。


どこかに寄せたら、
↑のよな魅力を失ってしまうかもしれない。
それをなくさないで、今ライブで見ている楽しさそのままに
上に行けたなら、何だかどこよりも売れて嬉しいかな。
上手く表現できないけど。


ピンネタで「裏と表を仕分けるバイト」という
ネタをやっていたBBですが、裏の面白さを持って、
表でも評価される空気ができるといいですね。
ジンカーズという札を「表?いややっぱり裏かな」
と迷う日が来ることを願って。


ますます意味わかんなくなってきたので、この辺で。