スペオル。


10月からなんとか・・と言ってみたのですが、
あまり状況が変わらず。生意気にも忙しくさせてもらってまして、
なかなか更新できませんでした。


とりあえず、スペオルのちょい感想でも。
敬称略、ネタバレあります。


MC 5番6番


三福星 コント 修学旅行の晩
Hi-Hi 漫才 迷子
スパローズ コント 医者と患者
トップリード コント 恋のカタチ
10tトラック 漫才 ガソリンスタンド


中MC? ラバーガール

ジンカーズ ショートコント
いとうあさこ 漫談 ラブレター朗読
THE GEESE コント 接客
弾丸ジャッキー ショートコント
ラバーガール コント テレビ売り場


中MC? ザブングル

桜塚やっくん 漫談 ギャル曽根ジャイアント白田
5番6番 漫才 モンスターペアレント
Wコロン 漫才 オレオレ詐欺〜壷を買わす
オジンオズボーン ショートコント「ラブコント」
ザブングル 漫才 スーパーのレジ

            • -

M-1シーズン始まったけど、コント師を見る機会の方が多いんでしょうかね。
そろそろ漫才モードにしていこう。まあ後半は漫才が多かったですが。
皆さん、いろいろ試しているんだろうなあという感じ。


この日一番気になったのは、ラバーガールのMCトークでしょうか。
大水さんが宝塚を見に行ったという話だったんですが、
大水フィルターを通された宝塚は完全にコントでした。面白すぎ。
画面を2分割して、本物と2人が再現したのを流して欲しいものです。


ネタの方だと、トップリード。(タイトルは公式HPより)
さらにオジンオズボーンがチュッチュしてたので、
GEESEがハセガワだったら、えらい回でしたが、
トップリードのこのコント好きですねえ。新妻さんの感情の込めっぷりが素敵なのです。


ちなみに、やっくんが事前発表なく登場してました。
今度エンタでやるんでしょうね。エンタのお客さんとは違うからなかなか大変。


エンディングはGEESEとラバガのイベントの告知なんかもあり、
これまた盛り上がっておりました。