超アングラナイト


twlのラッシュアワーと迷いましたが、19:30開演ということもあり、
トップリード、サンドウィッチマンに惹かれて、なかの芸能小劇場へ。
まあまあ早めに着けたのですが、なかなかの人数。


敬称略・ネタバレあります。
MC キャン×キャン 実家に帰って知り合いの新築祝いでの山羊鍋の話



エセ姉妹 漫才 佐渡ヶ島お笑い大使のオーディション等々


東京ロンリーboy 漫談


上々軍団 漫才 小学生、ヒーローもの
歌は歌ってたけど、何かあまり乗れないんだな。


コア 漫才 野球と工場
細かくいろいろ詰め込まれてて上手だなと感心したけど、
逆に特攻服的な勢いがなくてちょっと寂しい。


ナイツ 漫才 SMAPについて
今更SMAPについて語るってやつ。
言葉のチョイスがどれも結構ツボ。



中MC エセ姉妹



Hi-Hi 漫才 北斗の拳、遠足の弁当
いろいろ試したいというのは分かるけど、
詰め込みすぎてひとつひとつがぼやける感じ。


弾丸ジャッキー ショートコント 体操選手の拷問、自衛隊の保育園等
ちょっと久々。テキサスさんが髭さっぱりで何かインパクトに欠けるかな。
体操選手中心でもいいんだけどさ。


ラヴドライブ 漫才 いろいろな外人に間違えられる瞬間


こんらんチョップ コント バレーボールについて語る家族


髭男爵 漫才 貴族と知らずに育った子供を迎えに行く
後半攻めてましたね。大きな歓声はないけど、
私は細かく連発されたのがだんだんとツボでした。
しかしガンガンとグラスをぶつけて割れやしないかと心配。



中MC こんらんチョップとHi-Hi 一発ギャグ対決



サンドウィッチマン 漫才 喫煙禁止
いいですねえ。どのフレーズもしっかりハマってさすがです。
仕上がりは上々といったところ?


トップリード コント 気まずい時間
和賀さんの叫び。たまにこういうのも良いですね。


超新塾 漫才 うどんに毛が入る、バレーの監督
気合がものすごく伝わってきた感じ。今日一番じゃないかと思いました。
そういえば最近ってタイガーしかグラサンじゃない?
グラサン人数の減少とともに、漫才もどんどん板について、
立派になっていっているような気がします(何者よ・・汗)。
それなのに禅も頑張っておられて、ひたすら感心です。
エンタも結構呼ばれてるから、新作を試したりしてるんでしょう、
禅だけで中野のライブに出ているのとかもちょいちょい見ます。


キャン×キャン 漫才 陸上選手
結構前にやってたネタでしょうか?
とりあえず何かしっくり来てなかったかも。。


ザブングル 漫才 レジで割り込みされた
漫才中のコントで逆ギレというパターンを変えて、
そこにお気に入りのギャグ顔を。むつかしいな・・。

        • -

M-1出場予定のコンビが多くて、
いろいろ試していた部分も多かったと思いますが、
どうなるか楽しみですね。