トッパレ。


開場前からかなり大勢の人が。
期待度のあらわれですかね。


敬称略・ネタバレあります。
MC 快児(前回チャンピオン アルコ&ピースの紹介)


弾丸ビーンズ 漫才 薬の専門誌


ツインズ 漫才 しょこたんへのファンレター


スカイラブハリケーン 漫才 高校サッカー中継


あれきさんだーおりょう 漫談 特技を見せる


連戦姉妹 漫才 結婚について


ジンカーズ コント クラスに新しい係を


中MC1 快児+エルシャラカーニあれきさんだーおりょう


さかなDVD 漫才 CMに出たい


カルパチーノ 漫才 田中の一日


ヒカリゴケ 漫才 腹話術


狩野英孝 コント 占い師


エルシャラカーニ 漫才 伝説の生き物


風藤松原 漫才 嫌だねえ


アルコ&ピース コント 外国人漫才師


中MC2 快児+大阪3組


ゲストコーナー
THE GEESE コント 接客


ダブルブッキング コント 離島での撮影


快児 コント フィリピン人ホステス


さくらんぼブービー ショートコント


磁石 漫才 カッコいい台詞〜相撲


スピードワゴン 漫才 ドキュメントをやりたい


エンディング 順位発表
1位 狩野英孝
2位 ジンカーズ
3位 風藤松原

          • -

ジンカーズが2位とは!
エンジンがかかりきってない前半グループの中で、
落ち着いたコントで高得点が出たというのはスバラシイこと。
初登場のライブということもあって、自信作を持ってきたって感じなんでしょうかね。
面白かったもの。
(単独行ってないし、どんだけネタがあるか全然わからないけど、
このネタは前に見たことがあって。)
エンディングの告知では、GEESE尾関さんに呼ばれて、ラバーガール役を。
「シルエットはこんな感じ」と、GEESE+ラバガの合同イベントの告知に参加してました。
ジンカーズの単独も告知してたけど、日にち忘れた、たしか1月中旬。


大阪勢も皆結構ウケてたけど、3位以内に入らず残念。
カルパチーノは投票しました。また来たら見たい。
MCトーク中の撮影は自由だったので、
ちょいちょいカメラ目線を作っていた田中さんが面白かった。
帰ってから田中さんのHPを見たりしてると、何やら深いお話が。
次また見られる時があるのかわからないですけど、
トーク中に前回のK-PROライブ終わってから、猪俣さんは出待ちの人から
話しかけられてたのに、自分は話かけられなかったと残念がっていたので、
きっとまた来てくれるでしょう。(ま、そんな単純なことではないですけど)


アルコ&ピースは少し前にフリップを使わないバージョンを見たことがあって、
その時もなかなか面白かったですが、フリップでより易しくなって、
いいかなと思ってたけど、3位に届かず。。
オープニングから下方向の話してたから、引かれたってのも無きにしも非ず。


GEESEは何度も見たネタだったけど、不思議と新鮮に笑えた。
全体的にウケてたもんでつられつつ。


ではまた更新します。