M-1 2回戦2日目


去年は3回戦と敗者復活しか行かなかったのですが、
なんとなく気分で。
家族にでもなったような気分で観戦。


M-1公式がブロックごとじゃなく50音順になってしまったので、
備忘録(後でみるかどうかは不明ですが)として、鬼のように薄いメモ書きを。


・何気にすごい
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイの学さん、すっぽん大学でも通過。


・ニアミス
オリエンタルラジオの後のMC挟んで、次の次くらいに
「浅草のオリエンタルラジオ」Wコロンが。
言い続けて、今日が一番近づいたのでしょう。


ピン芸人
ゴー☆ジャスがロイヤル☆セレブリティ(なかなか良かったけど落選)とかね。
気づいてないのもあるのでしょうが、
ヒッキータートルは全くピンそのままだったので、それはそれでおかしかったです。


・記憶を搾り出した喜び
コンビ名忘れた(全く意味無し)けど、何かどこかで見たな・・とずっとずっと思い続けて、
2月のノブコブのエコー劇場での単独「VS NSC生」でいたNSC生だーと思い出した喜び。


・頑張れソニー
なんやかやで村田さんが亡くなって、もう1年になるんですね。
去年3回戦進出の響が落ちてしまったのは残念ですが、
2組通りました(メインストリート、マッサジル)。
メインストリートは関西弁正統派という感じでつかみで沸かせて、
逆にマッサジルは作業服という地味な衣装から、後半じわじわじわっと
盛り上がってたのが対照的で面白かったです。
やっぱり常設の劇場ができて、全体的な実力が上がっているんだろうと思います。
毎月、いろいろな人がトークライブもやっているみたいですし、
企画ライブもいろいろあるようですからね。
R-1ではウメ、あらびき団ではハリウッドザコシショウM-1でも誰か出るといいですね。
コント師の方はホープ大賞ってことで。


M-1の話から脱線したんで、今日はこの辺で。