「栞と紙魚子」、祝ドラマ化。


(見ていないので何とも言えないが)


公式で「紙魚子」の設定が大分変わっているけど。
[rakuten:rdownload:10052301:detail]
(公式で、「原作『栞と紙魚子の生首事件』」と書いてあるので、その範囲で実写化?
「生首事件」は1巻、上は3巻)
以下、ネタバレあり。


突拍子もない不思議話ばかりなので、実写化にあたっては
学校での話が中心になるのかな。
私は段ファミリー、きとらさん、ゼノ奥様が好きですが、
そういうのはカットかな。


ちなみにTHE GEESEの高佐さんが今日のライブで出演するのは
「自殺しようとしている人形の役(首吊りのジェスチャー付)」と言っていたのは、
単行本第1巻にあたる「栞と紙魚子の生首事件」の「自殺館」
という話に出てくるものじゃないかと思うけど、
実写が原作とストーリーも大きく異なれば分からないけど、
原作ではセリフないんだよね。しかも2コマしか出ないし。
ま、でも第一歩ということで。


とりあえず自分の好きな漫画でもあるので、
とりあえず見るだけ見てみようと思います。
ちなみにGEESEオンエア日は1/12だそうです。