雑音フェティッシュ。


今日は寒かったですね。
23日じゃなくて良かったですね。


敬称略・ネタバレあります。



HEY!たくちゃん 細かすぎて伝わらないモノマネ(アゴも)
トップ出番でエンディングにはいなかったので、
出番終わったら即退出したんでしょう。
年末ですし、売れっ子すね。


いけないパラダイス コント 焼肉屋
ボケ・ツッコミが入れ替わった感じ。
今日がイレギュラーなのかどうなんでしょう。
やっぱり逆の方が馴染んでるんでいい感じ。。


ニッケルバック コント 携帯貸して
たまたまなんだけどこれ3回くらい見たことあるかも。
わかりやすいのでまあまあ好きですが。


ななめ45° コント 新しい恋人
最近、結構好きかも。
バカバカしい(褒)設定が最近ツボに。


レム色 コント 地名でしりとり
コントというか設定は社会の先生と生徒だけど、
地名+その地にまつわる言葉で渡辺さんがしりとりを発表していくという話。
いろいろ展開できそうなネタなので、今後の展開に期待。
雑音フェティッシュでは、いろいろなパターンを見せてくれて、
期待してみるんだけど、その後どうなったかわからないのが結構あるような。。
前回行けなかったので、来年は単独をやって欲しいです。


ラバーガール コント 寿司屋
パレロットに続いて、2回目。
ラバガにしては、大人しい感じ。


フレッシュコーナー
・ロケットバンビ
・ADマーフィー
・バード238
ランナァズハイ
虹の黄昏


ヴェートーベン ショートコント
ブリッジで高速巻き戻しの動きをしているので
「今日のハイライト」を思い出してみた。
ああいうのって何だか要るのかな?(ファンの人すみませんが)


しずる コント カラオケ
見方を模索中。


オーノ泰広 チョイ悪男
劇場で見るのは初めて。テレビだと「・・」というところも、
劇場ではちょこちょこ上手く言葉を挟んで(写メとか小道具も)、
ちゃんと笑いを生んでました。
エンディングでげんしじん社長に振られて、
「いっちょめ、にちょうめ、さんちょうめってやっているのは前の相方です。。」
っていうのがちょっと笑えた。
解散の経緯は知らないけど、同じ事務所で続けているということは
再結成の可能性ってないのかな?
去年、久々にやったらしい漫才がとても面白かったんで、
今年どうかなと思っていたら、解散してしまったので、ちょっと悲しかったのです。


髭男爵 ショートコンツェルン
初めに長めのお喋りが。
M-1チャンピオンをエスコートしたの見ました?」
とかお客さんと会話を試みたり。
面白かったけど、せっかくM-1の話も出たところなんで、
成長した「お漫才」が見たかった。


U字工事 コント 田舎に泊まろう
漫才でやっているものを衣装着て、コントに。
英単語の件も入って、オチも違って、笑えたけど、
やっぱり強いフレーズとかがなくて勿体無い気がするんですね。
私が北関東出身ということもあって、東京の人ほど、
セリフが珍しく感じないという特異体質なのもありますが。
テンション高めの語尾上げるフレーズは、それだけで笑っちゃうので、
ナチュラルだと笑われるということなんですが)
逆に乱発しないという思いもあるんでしょうけどね。


げんしじん
超満員ということもあり、いつもよりウケていたのが、面白かった。


THE GEESE コント 嘘面接
新作来るかなと淡い期待をしていたけど、ひとまずは過去のネタで。
でも結構古いんで、新鮮に笑えたりもして。
次のエントリーにも書きましたが、高佐さんのドラマ出演らしいですね。
K-PRO主催者ブログによるとパレロットの日が
ドラマ撮影だったらしいので、これのことなんでしょうか)
そういえばタイトルは言ってなくて「ホラーコメディ」とだけ言っていたような。
(GEESEブログにはちゃんとスケジュールに載ってますが)


他の演者に「ホラーコメディ」をツッコまれてましたが、
原作見ると違和感はないんですけどね。
1巻の表紙なんて女子高生が生首抱えてますし。