敗者復活めでたし。


いやー、すばらしかったです。よかったよかった。
実はビデオ録って先ほど見終わりました。
帰宅直前の友人からのメールでネタバレしてたんですけど。
スーパーでも寄って帰ろうかなと思っていたのに、
メールをうっかり見てしまい、叫び声を上げてダッシュで帰りました。


20日の超アングラナイトで「アンケート」のネタをやっていたので、
敗者復活でやるのかなと思ってましたが、優勝って!


今田耕司が「準決勝でやったネタあるやん」と言っていたのも、嬉しかったりして。
ちゃんと見てる人がいるんだなって。何か涙出ました。
ま、結局準決勝でやったネタではなかったんだけど。
あれも面白かったけど、何か自信なかったのかな。新しめのネタなんだろうかね。


来年の事務所ライブ「ホラカク」えらいことになるんだろうな。
ていうか出るかどうかも不明ですがね。


それからザブの松尾さんのツッコミが評価されていたのも嬉しかったですね。
決勝でハマらなかったら、「顔で押すな」とか酷評されてしまうのかなと
正直思っていたので、たくさん褒められていて良かったです。
感覚的に見ることが当然多いので、
改めてツッコミが良かったんだと認識する機会にもなって、
決勝進出してくれて良かったんだなと感じました。



それから、事務所のことって、もうどうしようもないんだけど、
非吉本の優勝は、東京(東京以外もそうでしょうけど)の
お笑いの更なる活性化に繋がるんじゃないでしょうかね。
そういう意味でもとても嬉しかった出来事でした。


取り止めがなくなってるので、この辺で。