まつおかのまんま


ザコシショウがたまらなくて仕方ないです。
メインで登場するわけではないですが、とりあえず見に行ってみました。


(機会があれば更新しようと思うのですが
なにぶん書いてないところが多すぎて
自己満足の為に他のも書いておきたいのです。。)


面白い技を見ました。
だいごとまことのまことさんによる「利き新聞」。
(プロフィールはこちら)


内容とか読んで判断するのかなんて思ってたら、匂いで判断するんだそうです!
一般紙ではなくて、スポーツ紙と夕刊紙の目隠しをして
匂いだけでどこの新聞かを当てるんですけど、全問当たってて驚き。
しかもいつのかわからん新聞だったら、うーんという感じですが、
ちゃんと野口さんのマラソンの記事が一面の新聞でした。すごいすごい。
「これは香ばしいだから○○」「これは無臭だから××」とか言ってました。


あらびき団とか出られそう。


ライブ自体としては松丘さんのヴェートーベンがゲストということもあって、
松竹時代の話がたくさん聞けました。
ボキャブラからしか知らなかったもので、興味深かったです。
松丘さん俳優部に所属していたとか。最終的にはヴェートーベンと
養成所の先生の紅萬子先生について熱く語ってました。


ちなみに今回私は2回目ですが、
出演者からおやつを頂けること(食い意地が・・・すみません・・)と
アンケートで次回ゲストのリクエストができる ということがポイントですかね。
ゲストは松丘さんと親交の深い芸人さんであれば、叶うこともありそうなので、
観客参加型イベントとして行ってみるのはいかがでしょうか。


ちなみに次回は丁半コロコロコージー冨田ブッキング中とか言ってたかな。


松丘さんのピンネタはこのライブではやりませんが、
別の機会に見たピンネタはなかなか良かったです。
好きなことばかりやれて楽しいと仰ってたので、今後にさらに期待です。