R-1 1回戦


実は仕事がたまたま休みでして、2日連続で行ってました。
尻が痛いです。


とりあえず気になったメモです。昨日よりはちょっと書きます。
敬称略・ネタバレあります。



合格者一覧より。


テンション上がれマン(ソーレアリア)


どりあんず平井(吉本興業 東京) 漫談 フライドチキン


ゴールデン北沢(ワタナベエンターテインメント) コント おでんを買う女
ザ・ゴールデンゴールデンの人。まあゴールデンと言っているからわかるか。


五明拓弥(吉本興業 東京) コント 人間嫌い
髪の毛下ろして、森の精みたいなものをやっていました。


さくらんぼブービー鍛冶輝光(サンミュージックプロダクション) コント 妖怪435号
肌色スパッツで、435号はエントリーナンバー。
奇声をあげながら、怖いラジオ体操をやっていました。しょーもなくて面白。


永井佑一郎(吉本興業 東京) ナイツ
序盤に意外とウケない・・とちょっと焦ってました。


ガンバレイ・シウバ (オフィスインデーズ) ものまね 高田延彦、インパルス堤下など
最近本家の元気な姿を見てないので、入場曲が流れてうっかり涙ぐむ
(特別好きでもないのに)。
プロレスラーより突然姿を消す可能性が多い格闘家のものまねキャラって、
次考えてないと・・ですね。
でも高田や堤下も十分似てるんで面白いですが。


サイクロンZ(フリー)
あやや和泉元彌のコラボはしょーもなくて笑えた。


スリムクラブ真栄田(吉本興業 東京) コント ジャニーズオーディション
「コンビネタやないか」とMCのブラザースにツッコまれてた。


宮地大介(タイタン) コント トイレで紙が無い
ほぼしゃべりなし。俳優活動が活きてて、逆にリアルに汚そうで怖い(笑)


どーよテル(サンミュージックプロダクション) ものまね プリズンブレイクティーバッグ
デニーロは登場時のみ。ドラえもんのくだりでの「おい、ネコ型!」がツボ。


山本高広(ワタナベエンターテインメント) ものまね 織田裕二の謝罪会見
さすがの貫禄。


どくろ団(吉本興業 東京) コント 校長先生の話
マイク調子悪い風芸。すごいすごい。


カリフォルニ夫 ひろし(アマチュア)


GEN(吉田明美パントマイム企画)


山下カズオ(プライム)


イーグルケイタ(プロダクション人力舎)


ぼれろ渡辺(サンミュージックプロダクション) コント 仮面ライダー


トレンディエンジェルたかし(吉本興業 東京) 漫談 アイドルについて


ポリスじろう(ケーアッププロモーション)


エド・はるみ(吉本興業 東京) 美しい女性になる講座


セミナー(アマチュア)


しずる村上(吉本興業 東京) コント ピノキオとの三角関係
熱げな芝居が興味をそそります。面白かった。


鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 戦後の合コン、紙芝居
初日から動いたんですねー。2回戦は今までやっていたようなコントをやってくれたりしないものか。


バード238(げんしじん事務所) 漫談 ドラゴンボールの細かいものまね
CMとかも再現し、かなり世代の方々が多かったようで笑いも多かった。


くまだまさし(吉本興業 東京)


レイザーラモンRG(吉本興業 東京) コント シルバーウルフ
MCの紹介の時に「欠席者の代わりにRGが入ります」に会場から「えー」の声。さすが。
シルバーウルフが初めて風俗に行くという「らしい」ネタで笑いまくりました。私は。


大浜真介(吉本興業 東京) ものまね 亀田親父の謝罪会見
最近本家を見てないから、もうごっちゃになります。すごいですね。


パッション屋良(マセキ芸能社)

                • -

ちなみに山田ルイ53世、クールポコは仕事の都合かキャンセル。
鳥居みゆきのように他の日に動く可能性もあるでしょうね。
地味に序盤で小笠原まさやが「ダン・岡」という名前で出ていたのが面白かった。


それから、本日のブームは若本規夫でした。
どーよテル含め3人くらいはいただろうか。


また追記するかもしれないですが、本日は以上です。