R-1 1回戦。


ブラッツ行って来ました。スペオルがあるので、Eブロック途中まで。


敬称略・ネタバレあります。
以下、箇条書きプチ感想です。


夙川アトムさんの業界人が韓国語とかのように聞こえて面白かった。
・2回戦進出した佐藤文郎さん、インパクトで面白。
・田村ゆきこさんのSMはリアルにやらしい感じで、ちょっと面白。
・逆にベリーダンスの矢口美香さんはすがすがしいお色気で、前田さんのMCトークも声が大きくなってました。
(帰宅して調べたら、友人の教室の先生と判明)
・注目してた彼方さとみさん、赤松新さんはクスっと来たところもあったんですが、おとなしすぎたかな。
・ちょいちょいある訂正。
(誤)爆弾男→(正)爆発男→(読み)スパーキングマン の訂正に爆笑。
前田「ほな、カタカナで書けや!!」
本人のネタより笑いがあるっていうのも不思議なものです。



ここからは1回戦初なので思ったことかも。


・オシャレメガネってどうなんでしょう。
別にオシャレするなとは思わないのですが、
プレーンなメガネじゃないとそっちに目が行ってしまうもので。
メガネが顔の一部になってないんですよね。
近藤さんとか林さんのナチュラルさを見てほしいです。


・ネタ飛び
2人以上いれば、カバーできてもここは1人。
何人かいましたね。


・ヨギータブーム
ヨギータ的な片言外国人キャラが結構いた。
(増えたかどうかは微妙にしても、そこを避けないというのがこの1回戦なんでしょう)
下手したら、落語スタイルの人までいましたからね。


またまた新しい体験をさせてもらいました。