スペシャルオールスター。


18:00開演だったので、M-1途中退席で、シアターDへ。


敬称略・ネタバレあります。
新年だとすぐに更新して、自分のやる気のムラを痛感します。。



MC ハマカーン
いろいろな人からお年玉をもらった話。浜谷さんは神田さんのお姉さんからお年玉をもらったようで、
「テレビで(浜谷さんが)『2人でお年玉をもらった』と言っていたけど、
俺はもらってないからね」と神田さんが反論してた。


オキシジェン コント 銀行強盗
シアターD狭いのに相変わらず動きはすごいと感心。


こばやしけん太 効果音ホラー劇場 悪魔の電動カミソリ機、椅子、便器
椅子がわかりにくかったかな。でも、便器ともにオチの見た目がきれいな感じ。


ヴェートーベン 漫才 ダウンタウンになりたい
最近、見る度違うことをやっている気がする(たまたま?)。
チャレンジ精神がありますな。


こまつ キーボード マリオ、宇宙戦艦ヤマモトリンダなど
5番6番樋口さんリクエスト グラディウス付)
ファミコン系は弱いです。やっぱりリアルでやっていたのでね。
樋口さんもMCで「テンション上がった」と言っていました。
無駄なリクエストだけど私は「スターソルジャー」をリクエストしたい。



中MC 5番6番
猿橋さんが昨日まで(曖昧)実家に帰っていて、実家でのエピソード。
実家には神棚があるとのことで、家族に促され、新年のお祈りをしていたそう。
そして東京に帰る為に実家を後にする際、扉を思いっきり閉めたら、
神棚がどかーっと落ちてしまったそうです。
猿橋「ドリフだな」
樋口「ドリフでもさすがに神棚は落とさないだろ」
その他DVD発売に関するお知らせ。



ジンカーズ コント 満員電車
単独直前。これはとても好きなコント。単独でやると思うけど、楽しみ。
終始漂う無機質な雰囲気も好きなんです。


友池さん 指揮者漫談
いきいきしてる。ウケも良かったので、このシリーズをしばらく続けてもらいたい。


Wコロン 漫才 若者言葉
なぞかけの時の空気がたまらんです。いつも以上に間を取ってて。
それから、漫才中出てきた「現在使われておりません」のアナウンスを「ゲンツカ」って、
ホントに言うんですかね。
テレオペバイトの時、ウチは「ゲンアナ」と言っていたので、
うっかりすると普通に「ゲンアナ」使う恐れあり。
ゲンツカが普及しているとしたら、恥ずかしい。
しかし普通の生活で略すほど使うんだろうか・・。


THE GEESE コント 接客
久しぶりにハゲのくだりが入っているのを見た。
エンディングで「これが正式バージョンです」と言っていました。
よくわからないけど、今日は妙に尾関さんが輝いているように見えました。



中MC オキシジェン
2人仲良く初詣。三好さんがおみくじで大吉出るまで1200円も使ったらしい。


くじら ものまね 釣り名人〜BBQ、マタギなど
「これ○○のリールじゃねーじゃねーか!」と叫ぶ姿が面白。


ハマカーン 漫才 ロボット
ロボット好きだねー。私ロボット率高いかも。


じゅんご ファニーミュージック
嬉しかったのでしょう、何とR-1のゼッケンを胸につけたまま登場。
お客さんのクスクスでも全く気付かず、動き始めて初めて気が付いて、赤くなってました。
でもその後も妙なテンションで、カーテン開けて舞台裏の楽屋裏を見せたりしてました。
次の出番の猿橋さんが正座してたりして面白かったです。


5番6番 漫才 アニメの実写化、ドラえもん橋田寿賀子
橋田ドラマってホント面白いですね。好きなんです。
どのパターンでもツボ。


エンディング
何か妙なテンションで、くじら(芸歴14年)いじりが面白かった。
Wコロンの告知で重要なお知らせで青木チャンス師匠の改名が面白。