弾丸ジャッキーおしゃべりの会 ジル会


今日は行きたいライブが重なっていて、
こちらは第2希望だったんですが、
行って良かった、面白かったトークライブです。


ゲストがジンカーズかげべんけい林(元ジャックモンデシー瞬間メタル
弾丸ャッキー、ンカーズ ャックモンデシー 瞬間メタ
ニュースタッフ同期の「ジル会」というんだとか。


敬称略・ネタバレあります。


ゲストに5番6番を呼ぼうとしたらスケジュールの都合でNGになったので、
事務所の同期を呼ぼうということになったと冒頭で。(次回こそは5番6番だとのこと)


このイベント前に元ジャックモンデシー林の相方前岡に電話をしたテキサス。
(「俺がかけても出えへんのに・・・」林)
どうも番号を登録してなかったので出てもらえたようで、暫くテキサスと気づかず。
最終的に自分から正体を明かし、今日の同期イベントに誘う。
しかし高知に帰ってしまっていて出演できないとの回答。
そこから近況を尋ねる。普通に就職したのかと思いきや、
地元のライブハウスでMCをしてるとのこと。
(「それ演歌とかじゃねーの?」、「どうせ、浜でカツオ食ってるんでしょ」とかの言われよう)
そこからまずジャックモンデシーについての話題へ。
ジャックは同期の中でも別格でひときわ輝いていた。
「(最初の時に笑ったのは)ジャックモンデシーととしかわだけだもん」(馬場)
マチュアで高知からタイタンライブに合格したジャック。
それで事務所入りできると勘違いして上京。baseよしもとにも出演経験が合ったらしい。


一方その頃、オラキオはピンで活動しており、
エイズのネタ等とんでもないネタばかりしていた。
しかし「激烈バカ」にて「お笑い観」が変わったテキサスが、
そんなオラキオに光るものを感じてコンビ結成。
なお当時のオラキオは上下デニムのひどい有様だったらしい。
そんな格好でエレベータで一緒になったジンカーズ
オラキオに「面白かったです」と声をかけられ初めて言葉を交わしたのだそう。
ちなみにその時のジンカーズのネタ「ワイン教室」は恐ろしいくらいスベり、
友達20人くらい呼んで、投票制のライブで10位とかという変な順位だったらしい。
(本人たちは元より口々にスベってたと言われる)
「それじゃ俺が(エレベータで)嘘言ったみたいじゃねーか!」(オラキオ)


細かい話がいろいろとあるので、また夜にでも更新します。