R-1 1回戦 TEPCOホール


同じ渋谷でシアターDでもやっていましたが、
キャパ的なところで振り分けられていたメンツと椅子の座り心地でTEPCOホールへ。


敬称略・ネタバレあります。

はりけ〜んずの偉大さを改めて思い知りました。
MCって結局前説であるわけで。1回戦だからこそ芸人さんのMCにすべきだよな。
彼女たちには非は無いんです。決めた人がね。
そもそもM-1後のR-1ってどうしても(東京は)はりけ〜んずと比べてしまうので、
他の芸人さんでも「どうかな?」って感じですが。経験値がすごいですものね。


それはさておき、気になったネタを↓。
(予選の書き方が定まってなく、相変わらず読みにくくてすみません。。)
ちなみに途中は飛ばしていますが、一応上から順にネタをしています。
コンビ芸人でエントリー名にコンビ名が無い場合には「→コンビ名」を記しています。


ビッグ谷(吉本興業 東京)→ダイノジ大谷 コント 自殺する生徒を説得する教師
コンビ名がないから全く分からなかった。
おおちさんの名前が出てきた時には、結構そのままおおちさんの話を
続けるのかと思いましたが、あっさりと。
2分という時間ですけど、きっちりいいオチもついてストーリー性、さすがでした。


アームストロング栗山(吉本興業 東京) ナメ渕剛


花見卓哉(オフィス怪人社) 漫談 俺のこだわり
当然レッドキング的な衣装ではなく、カウボーイ?ぽい衣装。


水玉れっぷう隊アキ(吉本興業 東京) コント ダンス教室
自分の作った動きに別のセリフを当てるコント。


みっちー(オスカープロモーション) コント 高校教師
あらびき団では見た目も福山と大山英雄の間的なことを言ってましたが、見た目似てる?


はりけ〜んず新井(吉本興業 東京) コント 紙切り
町内会の出し物で紙切り芸をすることになったという内容。「ランチパック!」がツボでした。
リズムに乗ってきたところでドカッとインパクトのあるワードで。


吉田いちご(SMA)→チャーミングいちご 漫談 「こんなことやりたくないんだよ」
ホームページでも(SMA)と書いてあったのに全く気付かず。情けなさ全開な感じがププと笑わせる。


アイパー滝沢えんにち)(吉本興業 東京) コント Vシネマの紹介
アイパネット的なコンビと大差ない感じのネタでした。ま、面白かったけど。


連日恋夜おざわ(アマチュア) コント 片思い
「○○ちゃん、○○ちゃん」と言うのが好きなのか?コンビでもそうだし。
リアルっぽくて怖い。。


ヨージ(フリー) 漫談 妹と


いなのこうすけ(ぺんぎんナッツ)(アマチュア) 浜口京子漫談
コンビで(アマチュア)(吉本興業 東京)となっているのは素で?*1
単純で笑いやすかった。


中村陽介(ぺんぎんナッツ)(吉本興業 東京) 漫談 河童を見たことがある
いろいろ詰め込んじゃった。


グレート乙羽屋(西口エンタテインメント株式会社)
去年のR-1は乙羽屋の格好だったけど、今年はそれですらない!潔さが笑えた。



あまりにおねむなので中断。

*1:しかし本人の記入した内容とHPの記載が誤っていることがかなりあるようなので、わからないけど