ひとやすみライブ


ティアラこうとうって初めて訪れました。
小ホールでしたが、立派な扇形。
音の響きがお笑いライブのそれではないような感じでした。


年々念さん主催のライブ。
どうも魔法のiらんどを使いこなせていないようで、
予約確認メールが前日に届くという予約時からのんびりしたライブでした。


たかしひできの九州弁に癒される。
大川総裁の命令の素敵さ。
・エンディングでの締めるタイミングがわからなくなる東京ロンリーboyさん。
・浜浜の2人の私服の感じが似ていて(グレー?のVネックからシャツの襟を覗かせスタイル)、妙におかしかった。
・「早く締めろよ!」叫ぶノンチ。


浜口浜村は「お金貸して」。「10万頂戴」というのとは別の。
(4/1追記 どうも古いネタのようだ。「カルカベッキア君」参照)
言葉は変えないが、いろいろな態度で貸してもらおうとする浜村さん。
それを受け返す浜口さん。特に浜口さんが不思議な表情をするんですね。
多くを語らない代わりに目が訴えてる。暗いじとーっとした表情。
こういうのを見ると若くは見えないな、やっぱり。


後半はおもしろ荘ばりに「何を言ってるんですか?」という展開もあり
(例の二重漫才というのをやったわけではなく)、楽しめました。


「何を言ってるんですか?」他のネタもそういうのたくさんあるな(笑)


ちなみに次回は未定だそうです。