SMAイディオットライブ小将戦


突然、昼間の予定がポッカリなくなったので、
お茶でもしながら、ボーっとしようかなとお茶を飲み始めた瞬間に、
小将戦のことを思い出しました。


正直別にここで行かなくても良かったんだけど、
何か予定が動いて思い出すってことは、
軽く導き的なものを感じてしまう性質でして、行って来ました、ガロインを見に。


結構前に裏SMAか何かで見た時かな、
穏やかなテンションで変わったことがやりたいんだなあという漫才を見て、
ちょっとだけ気になっていて、しかしその後大分忘れていて、
少し前に元名古屋吉本で浜浜とゆかりがある(あるも何も住んでる)ことを知って、
「はぁー」と妙に納得して、「あれ、でもどんなんだったっけ?」と思って、
それを確かめたかったんです。


また、はぐらかされてしまった。
ああいうのしょっちゅうなの?芸風なの?


実は少し前に何かのライブでチラッと見たんですけど、
その時はネタが飛んだ・・・と言っていたんです。
今日も変だった。楽しみすぎていた。
自分ウケって全否定するわけじゃないけど(ハライチなんてあれがいいと思うし)、
このスタイルにはどうなのと。
もっと自信持って、自分達に酔って欲しかった、
彼らが酔っていないと、その世界と現実とを
行ったり来たりさせられているようで、戸惑う。


何か勿体無いのよね。ただそれだけ。