春日クイズがレッドカーペットで。


そんな前のことじゃないのに、何かとっても懐かしい。
(とは言えライブでやっていたのとは結構違うけど)
それにしてもこの日のキャスガ氏はふわふわしていた感じ。
声のトーンが高かったような。ま、どのみちウケているからいいんですが。


スペオルのエンディングでふざけちゃったみたいなコラボが
お茶の間という感慨深さ。


ピストン(じゅんごトークライブ)が最後の頃(今は休止状態だが、前は月一)、
ぼちぼち行っていたから、オードリーはシアターDのイメージ。
裏ケイもそうだしね。
ピストンと言えば、真っ暗で、下から懐中電灯を当てた春日さんの顔は
暫く頭から離れませんでした。モアイというのもそうだし、
何か謎の儀式に使うお面みたいな顔。
「モアイ」って言ったのを聞いたら、ピストンのことをいろいろ思い出した。


どぶろっく(その時はなっちゃん=江口だけ)の歌を聞いたのも、そう。
あらびき団の新曲の水着というキーワードはピストンでのトークが、
ちょっとは関係あったりするのかな。
女子の物に興味を示したみたいなトークをしていたのです。


どぶろっくも良かったなあ。あらびき団というところで存分に力を発揮して。
上質なメロディに、くそ最低な歌詞。最高のあらびき。