BLITZ終了ー。


何だかんだで、
こんな日にさえ、ふと落ちそうになる体力のなさ。ふー。
ヘッド単を切り上げてきたばちあたりものです。(今日予定があったりしていたので)


希望的観測。


バッファロー吾郎「拳法の師匠と弟子」
モンスターエンジン「神コント」
ザブングル「自転車を盗む」
東京03「旅行」
ラバーガール「電報受付センター」
カリカ「兄妹」
バナナマン「朝礼」


に加えて、こちらから1組くらいとか。


鬼ヶ島「法師」
キングオブコメディ「ファミレス研修」
THE GEESE「卒業式」
犬の心「刑事」
ロザン「病気の兄と弟」
ジャルジャル「家庭教師と浪人生」


モンスターエンジンはショートコントながら、
3分の枠で後半の畳み掛けを見せていたのが期待してみたり。
ザブはお得意のフレーズが久々にまとめて聞けた嬉しさも。
(がっちり予想だとしたら、入れないけど)
カリカってあまり見ないもので、ドSなセリフがハマりました。
バッファ、03、バナナマンのネタは展開的にも好きなネタ。
ラバガはもう1言1言細かく、確実に食らわしてくる辺りが。


鬼ヶ島は長台詞が相当リスキーだったろうに、
若干噛みつつもやりきった。序盤ではありながら、
設定と難解な長台詞のインパクトが、
いつまでも残っていたように思います。
このコント以前、オチがもっとわけわかんない感じだったように
思いますが変わったんでしたかね。


キンコメ、GEESEは最近の一押しというところで。
密かにGEESEはちょっとだけ「歩行者教習所」を
期待してみたりもしてました。
未だにあのネタのインパクトってありますよね。ないすか。


犬の心のテンポ、
ロザンとジャルジャルの底意地の悪いキャラも好みだったりして。


まあ、どういうことになるかは、特に過剰に期待せず、気楽に。
ちなみに採点として「これは漫才でいいかしら」というところって、
M-1との差別化ってどうしてるんでしょうかね。


全然関係ないけど、ジャンクション久々ー。
同期Wエンジンの江藤さんがいたのでお話とかしたりするもんかしら。
あー、18期。
ちなみに17期もいましたり。バイきんぐ。「ふんわり名人」やらなかったな。


さらに関係ない話の追記。
東京のMC山本さん、私が見に行った2回戦よりはましだったけど、
相変わらずやっつけっぽい感じでしたね。こんなでしたっけ?
自分が楽しんじゃってる、というほど楽しんでるわけでもないし。
結局吉本のコンビばっかり名前を挙げることになるんだから、
ネタに関してはあまり触れない方向で、予選の話でもすればいいのに。
時間の調整とか大変だろうとは思いますが、無言の間がちょいちょい。
あー、早くはりけ〜んずさんのMCが見たいですね。