カルパチーノinブリキカフェズ


バイタスという場所がすごく好きです。
ここ10日くらいで3回目。
やんべえ、小声トーク、そしてこのライブ。
(シンプルセットは仕事があって行けなかったです。
どうもアトムさんは天狗のネタだったらしいのですね。
想像してニヤニヤ)


ちなみに「下北〜」も仕事で行けず。
しかし、最近張り切ってやっていた仕事が、
本日突然中止を告げられて、気が抜けてます。


その分、夜は気楽に楽しめました。



ブリキカフェズは初なので、
どんなかなと思っていましたが、ガッチリハマりました。
とにかく田中洋一さんが素敵過ぎですよ。
以前、カルパチーノ単独のエンディングで
ちょっとだけネタを見て、何か勢いで笑ってしまってたんですけど、
(単独のこと何も書いてないや)
今日見て、その制御不能なハイテンション、
その独特のズレ感が私の感覚にすごくハマるんだと気づきました。


言葉が良くなかったら、申し訳ないんですが、
壊れたぜんまい式のおもちゃのようなんですよね。
不器用な感じが、愛らしい
(うーん、これ以外の言葉で言いたいけど、いいのがなかった)
のだろうか・・・・・・。


カルパチーノのアマチュアの時のボケツッコミ逆の漫才とか、
開演前のお歌(猪俣さんも最後1曲だけ出た)とか、
いろいろ残しておきたいことがあるんですが、
大体府立やM-1予選も良かったのに、時間が足りなくて、
足りないからこそ、面白かったことを残しておかないと、
いつか忘れてしまうんだろうと思うので、
何とか思い出して残しておこうと思います。


しかし、時間が足りないといいつつも、
いろいろネットは覗いてます。
しゃっせーブログでヘッドライトを見かけたり、
うめ花10スケでゴエ単独を見つけたり。あーどうしよう。


関係ないですが、次回の東京コントメン、夙川アトム再び出演とのこと。
GEESE出るのに、1回目は予定が入って行けなかったので、
次回は行かねば。ザコシさんの占いイベントとかぶるけど。