カリスマ芸人待合室


久々の更新でございます。
何かこのライブに狂っております。今月2回目。


今日はホントに何かすごかったです。満員だったし。
いろいろな感情かき立てられまくりました。


取り急ぎネタ順だけでも。


MC チーモンチョーチュウ
まさかのほぼ満員(開演後の来場者で満員+増席まで達する)に驚く2人。
初めてのお客さんも多い中、ライブの説明。
「カリスマ芸人待合室=地獄の待合室」ということらしいです。
それは徐々に明らかに。


とりあえずネタ順だけ。


毒舌大臣 


タンタカタン


オレンジライオン 


ものぐさタロージロー


草創真太郎


これみよがし


いちむら


ルサンチマン


寺"X


神宮寺しし丸


東京ロンリーboy


こばやしけん太


冷蔵庫マン


Wコロン


マシンガンズ


・今日は何より寺"Xがすごかった。
B'zの曲の歌詞で会話するっていうのはどこかでもやってそうだけど、
このモノマネがヤバイです。
妙に歌い方や表情の作り方が特徴を捉えてて上手いんですよ。
変にマネようというのはあまりなくて、決めてるのに何かが変なのです。
さらにネタ中は坊主頭にカツラを被って短パンだったのが、トークではカツラオフ。
いわゆるベタなゲイスタイルに、
白井さんがハマって「ネタもこれ(坊主+短パン)でやりなよ」と大絶賛。
こんな風に書くとB'zファンの方は嫌悪感かもしれないですけど、
普通に歌は上手いのでお許しいただけるんじゃないかなと淡い期待。


ルサンチマンの思い出
解散したコンビを振り返るというネタ。
間もなく解散するということで、吹っ切れた感じがありましたね。
お互いニヤニヤしちゃったりして。
トークではM-1準決勝進出した時の思い出を語るルサンチマンチーモン
菊地「まさか神楽坂以外で会うとは思ってなかった」
カリスマに出ているチーモングランジルサンチマンを密かに応援していたそうで。
ホロっときそうな4人のトークでした。


・何と滝沢さんのまさかの金髪ーーーー。若返った!・・・と思うけどどうだろうか。
トークでは特に何も触れてなかったけど。
いろいろ短いネタ試しまくったマシンガンズ
西堀さんが普通にネタ本からネタを探し、その間を繋ぐ滝沢さん。
繋ぐというより最終的には「全員で(こっちを)見るんじゃねーよ!!」
と言ってるのがおかしくて。
もうすぐM-1だもんなー。マシンガンズってラストイヤーなんでしたかね。
頑張って欲しいなーー。
しかし思うところであまりウケなくて、
振り上げた手で密かに顔を隠したという西堀さん。ま、普通に笑ってましたけど。


もうすでに気合が入っているのが、わかってちょっと嬉しかったですね。こっちも盛り上がる。