勝手にイメージ。

お笑いブームと言われている現在。
雑誌ではジャニーズ系アイドルと同じように
趣味だとかの私生活に関するインタビュー記事が多くありますな。


恋愛話とか何故か上半身裸の記事とか
結構、別の意味で笑えて思わず読んでしまうんだけど、
お笑いポポロっていう雑誌の多分一番新しいので、
思わず本屋で笑ってしまった。


年末年始にちなんで好きな餅の食い方を
芸人一人一人写真付で出してたの。
実はまだそれは年末年始=餅ってことで良かったんだけど、
ページをめくったら、何故か好きな焼き鳥の種類を一人一人同じように答えてるの。


何故焼き鳥?
餅の食べ方は結構郷土色が出るから、まだいいと思うけど、
「焼き鳥はあんま関係なくねえ?」って思って本屋で少し吹きそうになった。




その他カッコいい芸人とかランキングやってるのって
結構多いと思うんだけど、
妙に面白かったのがbaseよしもとHPのランキング。

http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/otokomae/otokomae.html


「男前&ブサイクランキング」というところまでは普通なんだけど、
何故か一緒に「キスしたい&キスしたくないランキング」というのもあって、
「それって内容一緒じゃねえ?」って突っ込もうとしたら、
甘かった。
なんと順位が結構バラバラなところがあるのだ。



パッと見た印象。
まずは「男前ランキング・キスしたいランキング」から。

  • 1位麒麟川島、2位中山功太は2階級ワンツーフィニッシュ(?)。

男前でもあり、キスしたいっていうのはまあ、問題ないな。


  • 「男前」3位とろサーモン村田450票も入っておきながら、「キスしたい」ランキングでは145票で10位。

「男前だとは思うけどキスしたいとは思わない」ってどんな感じ?
他ジャンクション下林、ミサイルマン岩部もそんな感じ。


勝手な推測として、投票者の印象として
村田と岩部は「恐くて近寄り難そう」っていうイメージで
「キスしたい」の上位には食い込めなかったんだろうか。。
下林はなんだろう。顔が赤くなってるから?


  • 逆に「男前」10位の千鳥ノブは「キスしたい」3位になってて、「別に男前とは思わんけどキスはしたい」ってみんな勝手だな〜!

まあ、「やさしそう」とかそんなイメージなのかな?



続きまして「ブサイク・キスしたくない」編。

  • 「ブサイク」結構ダントツ1位のブロンクス唐戸は「キスしたくない」9位になってて、

「ブサイクだけど、そんなにキスしたくなくはない」って。。
行けば拒まれはしないってことかね、頑張れ唐戸!


  • その逆は笑い飯西田。「ブサイクとまでは思わんが、キスだけはイヤ!」って乙女心。

西田ヘコんだかな〜?ブサイクって言われるより
「キスしたくない」の方が精神的にキツイよな。