乙女少年団!

フォーレから帰還。
初めて乙女少年団を見た。


簡単にあらすじ。


設定は東京の中で戦争が起こって、各駅周辺地域毎の国家が成立。
各国家はその後も対立しあい、人の行き来も禁じられている状態。


そんな中、カリカ家城率いるアジア系外国人オカマ4人組は
勤める新宿のショーパブのママに金を持ち逃げされる。
取立て、故郷への仕送り、性転換手術の為に金と自由を求めて、
新宿から自由の地渋谷へ向かうっていう話。


ゲストに麒麟ってことで見に行ったんだけど、かなり面白かった。
どんな役で出てきたかというと、
田村は新大久保の金正日引田天功に追われる貧乏な中東系外国人。
(そして皆に苛められる)
川島はショーパブの常連客で4人の味方。
(しかし後半には敵の黒幕であることが判明する)
25日はトータルテンボスで田村の役を藤田、川島の役を大村がやったそうな。


田村は麻袋を服にしたものを身に纏い(背中には何故かユニクロのロゴ)、
川島は登場時に歌った米米CLUB「愛 KNOW マジック」の
カールスモーキー石井風?な感じ。帽子(何ハットとか言うんだろうけど種類わからん)
に羽根がついたのに、派手な柄のシャツに、長い上着
それぞれが持つイメージを究極に強くした感じ?で面白かった。
(まあ、川島のイメージってそんなんだったっけ?と思わずに。。)


そんでもって川島は歌って出て来る時に黒子にお札のような紙を撒かせて
「今から客席を回るんで、チップをベルトに挟んでもいいですよ」とアピールして、
実際挟ませてたし。


その後もボクサーパンツ一丁で現れて、また残ってたお札紙を挟ませてたからな。
何キャラ?
パンツ一丁は参ったな、さすがに。
どういうシーンかというとオカマ家城が別世界に飛んじゃって、
そこは自分の欲望が叶う世界で、ブーメラン(…)一丁の男とかが踊りまくってるんだな。
まあ大勢いる中に登場したんだけど、飛びぬけて色白すぎ!そして細すぎ。
田村みたいに黒ければまた違うんだろうけど、ちょっと見てられない感じがすごかった。
最後猛ダッシュハケていったけど。


肉があるとスーツが似合わなくなるから、
別に増量は求めないけど、あんなんで踊られてもビビります。
一方田村は逆水平、乳首に洗濯バサミ、極太ゴムでコテコテに苛められてた。
でも2、3列後ろの女の子が田村が切なそうな表情やツッコミをする度に
「かわいい、かわいい」と言ってたので、頑張れ!


珍しかったのが、芝居の途中に「プレゼントコーナー」なるものがあったこと。
入場した時に、番号の書かれた紙を挟んだ洗濯バサミを3個づつもらってて、
コーナーの時に籠みたいなものを被った芸人さんが客席を回って、
客がそこに投げ込み、あとで抽選をして、プレゼントをするというもの。
2人選ばれたけど2人ともキャストとの写真撮影を選択してた。
何気にそんなとこも面白かった。


次回は誰がゲストかわかんないけど、また見に行こうかなと思った。