ワラキチ

ルミネ行って来ました。
まず18:30会場と聞いていたが、
18:40に行ったのに4じ6じ?の客出しがされたばかりで、
ワラキチの客が入れずにごった返していた。
最終的に19:10くらいでようやく入れた。


自分勝手に簡易レポ。
記憶あやふや(汗)


オープニング


漫才 麒麟 「憧れの職業〜モデル」
漫才 千鳥 「大悟の両親の結婚記念日」
漫才 笑い飯 「アホな小学生・スポーツ対決〜落書きを注意する警官」


コーナー No.1トークを決めるっていうコーナー?
(時間がおしてて結局1つのテーマだけ)MC哲夫
「一番腹が立つのは誰?」



①田村=川島さん
(「舞台上だから・・・」と言っていたが
みんなに突っ込まれ「さん」を消す)
近所に住んでいるのに、構ってくれないこと
(自宅でゲーム等を一緒にしたいらしい)。


→それに対して川島が反論。
地方の営業でホテルが別個じゃなくて1部屋だった時の話をする。
田村の誕生日、北海道に初めて営業へ。
田村はテンションが上がっていて、1部屋でもある為、
必死に祝ってもらおうとするが無視され、
それでもめげず川島のベッドでジャンプしはしゃぎまくる。
それでもゲームをやって無視する川島の隣に座り込み、
「なあ、今好きな人とかおるん?」と中学生のような行動をとったそうな。
そしてそれを話しているときもさらに
「この際だから・・・好きな人おるん?」と再び聞く田村。流される。


あと川島が酔っ払った時の話が出る。
田村がなんばを夜歩いているとチャリの後ろに
「大放出」というのぼりを差した川島が走ってきたそうな。
そしてその後川島は無事帰宅するのだが、
起床するとなんと3つもの加湿器が部屋に置いてあったらしく、
盗んだなら大変だということで、財布を見ると、
ドンキで購入した領収書が。
しかし宛名は何故か「パタリロ」様。
書かされた店員に若干の同情(恐いもん)。

どうでも良いけど自分の領収書ネタ。
消したい過去だけど大学で「詩吟」なるものに携わってた頃、
学祭で仮装する為のふざけたアヒルの帽子とか女装の道具等々の備品を
東急ハンズで購入し、領収書を作成してもらった際に
「『詩吟研究部』宛にして下さい」と頼んだが、何度か聞き返された挙句
領収書には「死人研究部」と書かれていた。
詩吟が仮装するのに何の疑問もないわけではないが、
死人を研究しているものが何の仮装だよ!
っつうか死人研究って相当危ないぞ。
堂々と言うか!




②ノブ=ジョーシンの店員
(「ホテルでねてねーわ」という楽屋でのネタを
何度も言わせたいと大悟と哲夫、
哲夫がしつこくノブに言わせようとする。客は引き気味。
楽屋での話しの延長らしいがそういうのは舞台ではちょっと。。
NGKではどうだったんだとかなり心配になる)
関西では有名な家電量販店のジョーシン電機というところの
店員の態度にむかついたとのこと「特殊なアゴの形」。

③大悟=ノブの母
ノブの母は大悟のことを息子の相方としてではなく、
「男」として見ているらしい。

④川島=東京のタクシー運転手
東京の運転手はだいたい冷たいが、
たまに逆にあつかましいくらいの運転手もいる、
ということでその運転手の話。

⑤西田=ベランダの人
(ワイドショー等で少し話題になった大阪の話?)
さんざん迷惑なことをするのに、
他人が見ているとシレっとした顔(ニュアンスが微妙)をするだそうだが、
自分もなんかあの表情をされたことがあると思い出していると、
まだbaseにキングコングが出ていた頃、
キングコング目当てで出待ちをしているファンがいて、
自分が扉を開けてファンと目があった時にされた表情と
同じで腹が立ったんだそう。


漫才 麒麟 「ボーリング」


コーナー シチュエーション大喜利 MCノブ
NGKとは違う設定で、温泉旅館
MVPはストーリー性の西田。


漫才 千鳥 (なんだったか忘れた。。)
漫才 笑い飯 「行列への割り込み〜ガムの妖精」


コーナー 条件付ゲーム MC田村
いくつかのゲームと条件をくじ引きで選択し組み合わせる。


3つ目お題「一発ギャグをアメリカ人で」

  • 哲夫=バットを振り回す
  • 大悟=ランドセルを振り回し、中からラグビーボールを取り出し

「オー、ビッグアーモンド」(これ好き)

  • 川島=ちょんまげと手裏剣で「アイライクジャパニーズ」

(ちょんまげ異常なまでににあわねえ)

  • 西田=忘れた
  • 大悟=メガホンをケツにあて、

先がうんこになっている差し棒を振り回し、「アメリカンヘンタイ」

  • 起死回生のノブ(却下されまくっていた)=

骸骨とラグビーボールをもち骸骨に「麒麟です」と言わせる。

MVPはノブ。っていってんのに哲夫がひとネタ。あれはいらんと思う。


エンディング 大喜利ライブのDVDの告知。


終了後、無料でオロナミンCをゲット出来るコインを入場時にもらっており、
友人と自販機の行列に並ぶ。
かなりの人でごった返しながらも、あえてアタクシに
男が「これ要りますか?」というのでコインをもらう。
そんな飲みそう???


また気ままに思い出したら修正してしまおう。。