モリ。

また連載中の漫画に手を出しちまった。
続きが気になるから話題作とかでも連載終わるまで見ないようにしてるんだけど、
結局見てしまう。


刑務官の漫画、「モリのアサガオ」①②を読んだ。
きらきらひかる」はドラマで見たけど、原作読んだことなかったので、
この人の絵、結構好きと思った。


モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (2) (ACTION COMICS)


最近軽めのばかり読んでいたので
久々重いテーマの読んで、入り込んだ。
テレビの刑務所ドキュメントとか大好きなので、めちゃくちゃハマった。
(刑務所ではなく拘置所なんだけど)


死刑制度っていろいろ言われてるけど、
まず死刑そのものがどんな感じで執行されているのかすら
あまりよく明かされていない中で、
執行する立場・執行される立場・被害者・社会とバランスよく描かれている気がして
漫画そのもの+死刑制度等に興味がわいて来た。