大喜利DVD購入。。

大阪から帰ってきた勢いで「笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD」買いました。
一度レンタルで見てるんだけど。


理由;どうしても「ミスター・トゥモロー」がもう一度見たくなったので。
(あと「セカンドバッグ」も…モロにオールナイトライブの影響)


買ってきてまず最初に特典映像の演芸コーナー見て、本編殆ど見てない。
そういえばセルとレンタル同じ仕様のようだけど、どうなんだろ。


「キリン!キリン!キリン!」「新風baseよしもと ネタトウタ2004」
にしてもセル版の特典映像が入ってたのにな。
とりあえず調子に乗ってDVD買い過ぎて、HMVのカードが1枚貯まり終わったわ。
(例年ポイント交換すら出来ないうちに終る私が)


もうすぐ「キリリン」。
正直楽しみでもあり、不安でもあり。
麒麟のコントってどうも馴染めないところあるし。
勝手な気持ちだけどM-1会見で
何かM-1への緊張感みたいなのがもう始まってきてるし。


逆に去年の結果で笑い飯が開き直って
また面白いのを見せてくれるのを期待しているんだけどどうだろう。
千鳥も決勝にまた出るのかな〜。
他のbase芸人はどうなんだろうと思ったりして。


M-1も気になるが、そろそろ新体制で1年経過したけど、
卒業とかなんとかってのはないのかなと。
入れ替え戦自体は見たことが無いので、見に行った方のレポとか読ませてもらうと
何か結構切ない状況らしいじゃないですか。
テレビの露出が多くなって、ネタの方がなかなか厳しいと。


必ず出席して、やりつくしたのではなくて
それなりに新しいネタを持ってこなきゃいけないって大変だよね。
何とかあちこちで悪く書かれ過ぎないうちに別の出し方
(=移籍ってことになるだろうが)してもらいたいもんです。


でも個人的には(良くない意見だけど)
こうやって「入れ替えろ、移籍させろ」的な揉め感、好きだな〜。