VOCE。

久々雑誌「VOCE」を購入。
付録として
「美味美人お取り寄せBOOK 目からヨダレの“お届けごちそう”全89品」なるものが。


モデル・メイクアップアーティスト・ネイリスト等々の
お取り寄せが89品掲載。
どれどれ・・・・・・。


  • 大盛食品 

「かしわ水炊き」(缶入り水炊き)


430g \630(9月以降変更予定)

紹介されていた食べ方が、
「まずおちょこで1杯。コラーゲンたっぷりの出し汁がおいしい。
次に有機野菜を入れて水炊きとして楽しんで。最後はうどんで終了。
次の日肌の調子もいいみたい


コラーゲンの経口摂取の効果に疑問の声もあるみたいだけど、
私は信じたい・・・。




  • サム・アンド・カンパニー 

「イーガー・エキストラ・バージン・オリーブオイル・スプレッド」
(固形状にしたオリーブオイル)


全5種140g 各\1680

これは2人がオススメとして挙げていたので特に気になった。
パンに塗って食すものとして、そうそう手が出せる代物ではないが、
おいしいオリーブオイルでパンを食べるのって幸せな気分。
(ま、そんな多数経験あるわけじゃないけど)



取り寄せといえば、
それから週刊アスキーの昔の号に載ってた
タイの鶏肉のドリンク(チキンスープ?)「ブランズ」というのが
疲労回復にいいとかいてあったので、今ホントはそれが一番気になってます。