アメトーク9/5


地味芸人特集。
DonDokoDon平畠・ずん飯尾・つぶやきシローリットン調査団水野の4名。
「あまりに地味すぎる」ということで画面が白黒に。


白黒なので服の紹介を。

  • 平畠=サーモンピンク
  • 飯尾=「せっかく八色刷り着てきたのに・・・」
  • つぶ=声が小さい
  • 水野=「ファッション雑誌から抜け出してきたみたいでしょ」


地味ゆえにセットも地味にして、いつもいるカエルも不在。
イスもパイプイス。





まず初めに楽屋入りの様子を隠しカメラで・・・

  • 水野=近くを歩いていたおばちゃんに不審な目で見られる。

宮迫「楽屋泥棒だと思ってたんちゃうか?
これでもケンドーコバヤシバッファロー吾郎レイザーラモンHG
この人に憧れて入ってきてるからね」
水野「あれば僕の味方☆」
HGをかなり強調。


  • 飯尾=マネージャの方が堂々としてタレントっぽい。

しかもマネージャが車で飯尾が電車で来たとのこと。

  • 平畠=キャップにサングラス。一見芸能人ぽくしてる。

宮迫「お金を下ろしに行ったら確実にカード偽造犯に間違われる」

  • つぶやき=目線がおかしい。

宮迫「対人恐怖症?」 つぶ「みんな、『うわっ!』みたいな目で見るから・・・」


地味が来るまで晴れていたのに、集結したということで、一気に曇ったと
外のカメラの映像が入る。。
そこで水野「司会が雨上がり決死隊ってな!」。
・・・。


次。
地味メンバーの地味エピソード紹介。

  • 平畠=「平畠毛糸店」(実家)

おかんの写真公開→宮迫「『妖怪大戦争』で共演してたわ!」(砂かけ婆。。)
おかんが1人で切り盛りしている店なのに良く見るとおかんの胸に
「平畠毛糸店 平畠」と名札が!いらんでしょ。

  • つぶやき=ブライダルショーが中止に(週刊誌より)。

大林さん(素子?)と結婚する芝居のようなものを
関西のホテルで予定していたが、急遽キャンセルになる。
つぶやきはマネージャーから「ホテル側のダブルブッキング」と説明されるが、
真相はチケットが売れなかったからだと記事になっていた。


その後飯尾と水野は本当に地味なのでエピソードなしということで、
飯尾からは6月のスケジュールを公開。


一見殆ど用事が入って、忙しそうに感じるが、
殆どがライブリハ・打ち合わせ。
さらにオーディション(同じのをつぶやきもうけていた)や
事務所の先輩関根勤とゴルフの予定ばかり。


まともな仕事は3つだけ。
「打ち合わせしすぎ」の声に
不安だから打ち合わせばっかりやってしまうんだとのこと。


そして水野は雨・バッファと写っているかなり昔の写真を持ってくるが、
プロデューサーに「絶対おもんない」と却下される。


その後怪獣を描き深層心理・適職を探るというコーナーあり。
簡単に。

  • つぶやき=生命力を感じられない

役所のクレーム処理が適職。

  • 水野=かくれマザコン。。はじけられない!

適職は会社員。
事実35まで実家にいたらしい。

  • 飯尾=周りの人の保護がなければいきていけない、いなくなると干からびる

適職は1人でこつこつやる仕事、職人

  • 平畠=精神的にひ弱

適職特になし。
微妙に絵がぐっさん(山口智充)に似てるとツッコまれる。


そして盛り上がらないので黒ひげ危機一髪し、
さらにあっち向いてほいもする。
(この辺はよそ見してあんまり見てなかった)


このゆるゆる感好き〜。
飯尾が好きだな。


次回は大林素子率いる芸人軍団。
base芸人はいたのかな?二丁拳銃は見えたけど。。