R-1 in ルミネ。


チケット発売時には「R-1ネタの祭典」とかいうタイトル
だったが、いつの間にか「R-1への道 in ルミネ」に修正。
ま、どっちでもいいけど。


いや〜、盛りだくさんだった。

でも
とりあえず開場が40分くらい押して、待ってるのがしんどかった。
関西テレビの撮影の関係なのか、セットの設営だとか何とか言ってた)
遠くから来た人は大変だったろうね。


終ったのが22:10くらいだったけど、意外と途中退場者は少ないように感じた。
ちなみにルミネでこんなに遅く終ったのを体験したのが初めてで、
下に降りる手段が2台のエレベータしかないというのが結構切なかった。
(いつもは階段で6階に下りてエスカレータで、とろとろ降りるのが好き)


内容は以下に。



ネタ


佐久間一行 コント 「砂漠」

開演も当然40分くらい押してのトップ。
大変だったと思うけど「ついてこ〜い」で
みんな意外とついていってたかも。

いとうあさこ 漫談 「ステップアップ」

私はエンタでしか見たことなかったが、
キャッツアイ風の衣装で登場(レオタードみたいな)。
どうしても自分の友人に激似なので、それしか感想が出ない。
でもやっぱりエンタで見るよりは面白かった。


どーよ・テル 「デニーロ」

何発かだけやるみたいな感じでしか見たことなかったので、
きちんとネタとして見るの初めて。
一言も喋らず、紙でめくるネタのお題の合間合間の
コメントが可愛らしく感じた。
デニーロ・ムタ」 ベタな感じなのに、もうあの顔!


ケンドーコバヤシ コント 「レコーディング」

ヒットメーカーに曲を作ってもらうが
歌詞が変なので気に入らず逃げ出す。
しかしやはり再度レコーディングに取りかかる。
アホだ・・・「おっぱい」・・・決め台詞のように「ONE MORE TIME」。
無駄に歌が上手い感じが最高に良いね。
「うどんの一生」しょーもねえw

浅越ゴエ 漫談 「しっくりこないニュース」

地井武男としいたけ」はやはり何度聞いても好きだなあ。


ほっしゃん。 コント 「工場」

工場のパートのおばはんのコント。
う〜ん、完全に私の好みだけど、
このしつこさはあんまり好きでないかも。

前半メンバーの次回への抱負などを聞くコーナー

MC ほっしゃん。 浅越ゴエ

佐久間=時間押してのトップ出番だったことについて。
いとう=数年前、オカマバーのカウンターの中で
    激しく歌い踊っていた姿をほっしゃんが目撃。
テル=初めて喋る(ネタは無言だったので)。
コバ=あまのじゃくなので「出ないんじゃないか」と言われると
   「出る」ことにするとのこと。

ネタ


長州小力 「漫談+小力パラパラ」

お笑い辞めようと思って、小力を始めた話など。
そんな昔から知ってるわけではもちろんないが、
小力パラパラの時はちょっと目頭がw


ヤナギブソン コント 「高校生」

R-1と言えばボードで大喜利かなと思っていたので、意外。
あ〜好き好き。オチも好きよ。
徐々に狂っていきそうな予感(自分がね)。


末高斗夢 「ダジャレコレクション」

やはり初だねえ。
「親が見に来ていて、かっこ悪いところ見せたくないんで終わります」
みたいなことを言ったすぐ後に
「・・・親は見に来てません。何でそんなこと言ったんだろう?」
と不思議なこと言ってた。
変な空気だったから慌てて訂正したのかな。


桂三若 落語 「東京」

噺家さんなんてあまり見る機会ないので、嬉しい。
大阪万歳。
そんなこと言われちゃあ、また行きたくなるじゃねえかw


鈴木つかさ 「竹内力

竹内力で登場。そしてものまね。
「好きな子も笑ってるか確認」 微妙なとこで。可愛いな〜。
「♪たけうちり〜き(末高斗夢の節で)」
逃さないっすね、この人はw
登龍門Fの時もすかさずパッションしてたし。


友近 コント 「クレーマー」

別にあれ程のセットは要らないんじゃ?
当日になってこんなに押したから
そう思ってるだけかもしれないけど。
ま、こんなものじゃないですかね。

中盤メンバーの次回への抱負などを聞くコーナー

MCゴエに照れるギブソン
出る直前までキャラに迷うつかさ。
小枝のものまねが上手くて
関西のバラエティで小枝の代役に抜擢されるつかさ。
しましまんず池山のまねをするつかさ。
あ〜プラン9しか見てない私。

ネタ


ネゴシックス コント 「ぬりえ」

適当なツカミがいいですね〜。
ネタは・・・でもツカミは良かったかも。
(家出る直前にケンコバがパクって出た映像見たから余計に笑えた)


中山功太 コント 「マルチ商法

あ、今まで見た紫のダボダボスーツじゃないようだ。
光沢グレー。
解き放ってる姿はやはり美しい・・・なんてw


井上マー 「尾崎」

わかっちゃいるけど、やっぱし面白。
「ビデ」。


だいたひかる 漫談 「どうでもいい歌、等」

勝手ですが、
森山直太朗」は本人が思っている以上にやらない方がいいと思う。
(あ、チキショウ微妙にだいた風)


レイザーラモン・HG 漫談〜コント「ハードゲイ ゴウ トゥ お通夜」

なんとトリですからね。
HGコントなんて、ちゃんとあるんだもんな。
「カケフ〜!!」
やっぱし生はいいね。デカイっ!
たまたま昼間、マンスリーよしもと
今年の男前ランキングのところ見てて、
アジアン馬場園の住谷大絶賛を思い出す。
やっぱ筋肉ですな。

後半メンバーの次回への抱負などを聞くコーナー

ネゴ=島根の英雄。帰省時にはおばちゃんに
   「がんばって、島根のさんまちゃん」なんて言われてるらしい。
HG=HGの後は出づらいのでトリで丁度良かったという話。
  一瞬、だいたがHGの後にトリ・・・という話があったらしいが
  だいたが全力で断ったらしい。

  現在腰にコルセットを巻いているようで。
  ま、あんだけやってたらまともな状態を維持できるほうがおかしいもんな。
  すごすぎだよ。
  本人は大丈夫って言ってたけど、とにかくお大事に。。

エンディング

告知など。
ケンコバ→副音声を担当したDVD(話は本編と全く関係ないらしい)の告知。

     なかやまきんに君サバンナ八木レイザーラモン出渕・
     野生爆弾城野ら(あといたっけ)
     と喋っているらしい。
⇒これって何のこと??

いや〜、盛りだくさんで楽しかった。
プラン9勢のピンネタを見られて良かったな。
うめだメンバー多っ。
来週はPOISON単です。