「きょうの猫村さん」とやら。


きょうの猫村さん 1


今日はやけくそで御茶ノ水まで徒歩で向かい、
丸香のうどんを喰らう。


その後、ヴィレッジヴァンガードに腹ごなしで立ち寄ると
入り口付近にこの漫画が!


サンプルを手に取り少し読んだだけでおかしい!
買ってすぐに帰りの電車で読んだんだけど、
思わず笑いそうになったのが何度あったことか。


ストーリーは主人公猫村ねこという猫で、
主人に尽くそうと家事全般覚えたが、その後事情があり離れ離れに。
自立の為、家政婦として働く(普通の人間宅で)中での人間模様的な・・・。


ねこは真面目に生きてるんだろうけど、
社会への溶け込み方が笑える。


結構溶け込んでいるようで主人の娘の友人に
「なんでお前ん家、猫雇ってんの?」とか言われちゃうし。
とりあえず今ハマった一品。