POISON単独「ちゃんこ番」

springfever2005-09-18



行って来ましたPOISON GIRL BAND単独へ。
前回の「カド番」をFandangoで見て、
行きたかったと思ってたので、
本日急に仕事入りましたが、
残業も早々に切り上げルミネへ。

POISONワールド初なんで、
「わかってない」という部分も多々あると思いますがご容赦を。




漫才 「しりとり」

吉田は空間を見極める能力に長けているという話で
かなり前のほうの列が3席ほど空席が気になったらしい。
「かわいそうにヤフオクに並んでっから」
(その後ちゃんと来られたみたいですけど)

りんご〜ゴリラ
ゴリラのまねの時、かなりうるさい笑い声が・・・。
ああ、今日の席には失敗したと思った。
集中できん。。

VTR 「前回のダイジェスト」


コント 「相撲のチケット」

阿部ちゃん(そう呼ばずにおれないので)
NSCの時に拾われたってw
ダンボールに包まれて。
拾わずにおれません。


VTR 「コンビ仲について」

打ち合わせ。阿部不在。
後輩?(ルミネの若い衆あんまり知らんのでご容赦下さい)に
コンビ仲を尋ねられ、仲は悪く見せているだけで
「あんなイイ奴はいない」と阿部について熱く語る吉田。
「(芸人を)辞めようと思ったときに、『お前だけは続けろ』って」
励ましてくれたとかなんとか。
そんな話をしていると突然床に寝ていた阿部が起き出して
「お前遅刻すんなよ」とそっけなく出て行く。


コント 「商談」

商談の相手は外国人。
「FUCKIN’JAP・・・」って似合わない台詞が最高。


VTR 「鉢合わせ」

久しぶりにあった後輩を「かわいい、かわいい」と誉めちぎる阿部。
ひたすら連発して、そして抱擁。
「かわいい、かわいい」と連呼する阿部のかわいらしさにひたすら笑いが。
エレベーターに乗り込み、腕組んだまま降りたら吉田も・・・。

コント 「グローブ」

ひたすら吉田。おりこうさんに勉強に励む阿部。


VTR 「打ち合わせ」

単独の打ち合わせ。
VTRのネタを検討中。
ひたすら歯磨きする阿部。なに喋ってるかわかんない阿部。

コント 「団地妻」

これは試されてるって感じが
(本人らにそのつもりないかもしれないけど)。
でもイヤな感じじゃなくて試されてる自分も楽しめてくる感じもありつつ。


VTR 「POISON GIRL BANDの衣装とりかえっこ PART1」

どんな服を着てもおしゃれに見える阿部に
他の芸人の服を着てもらうコーナー。
→やっぱり何着ても似合うという結論に。
何か不思議だな〜。


コント 「セミ取り」

オチに「ナイスザワザワ」と言われそうなザワザワ感が。
ま、ザワザワというか「え〜」って言われてたんだけどね。
これがPOISONですかい?余韻で後まで楽しめます。

VTR 「POISON GIRL BANDの衣装とりかえっこ PART2」

いよいよ吉田の服と交換。
→阿部はもちろんTシャツなんで似合ってるんだけど
吉田は「イタイ」結果に。
上は白地に赤い(何柄?)模様のシャツに
下はヒョウ柄?(だっけ)


漫才 「洋服選び」

洋服つながりで洋服選びのポイントに。
POISONの得意とするパターンって感じでしょうか。


エンドロール

阿部が写経(?)をしているところからエンドロールが


相撲

何かガチっぽくて笑える。
吉田の勝ちで終了。

いや〜、独特の空気を味わえたなと。
(前回と比べてどうなのかはわかりませんが)
セミ取り」のコントが好きかなと。
なんか妙な不安定さというかそんなのが(←いい意味で)あって
まあ次の展開も見てみたいかなと思う単独でした。


漫才は2本でしたが、M-1には何やるか決まってんのかな〜?
(まだか)