M-1。


家でテレビで見ました。
仕事だったので、18:00きっかりにそそくさと逃げるように帰宅し、
丁度、ネタ直前の笑い飯が紹介されたところで到着。
本能のおもむくままにプチ感想を。


笑い飯 靴がない

トップ出番だから、はじまりは
見る方のこっちが緊張してしまったけど、スゴかったなあ。


アジアン 早口言葉

登場と同時に泣く。緊張がさらに伝わる感じ。
カウスさんあったかいなあ。また次回頑張って。


南海キャンディーズ 歌のお姉さん

やっぱ去年のようなインパクトは無理よなと。
来年はもっと気を楽に、新しいものが出来るといいのになと。


チュートリアル バーべキュー

今回キャッチフレーズ、ストレートな感じ。
「イケメン漫才(『○○の』とかついてたっけ)」と
紹介されただけに余計に笑えた。「HPとかあんのけ?」って!
過去のM-1と比べたりして、
ホントに今回の結果はスゴくよかったなーと感動。


ブラックマヨネーズ ボーリング

常連組も多くて、「M-1の決勝」ってのはどうなのっていうのと、
初モノの方がインパクトが強いっていうのとあったりしてドキドキ。
実力に運がびったりくっついて、最高のインパクトで立派だな〜と。
すっごく面白かった。


品川庄司 刑事ドラマ

私としてはブラマヨの余韻が強すぎて…。
でもラストチャンスとしていいもの見せてくれたと思います。
いやはや全体的に今年はレベル高いなあ。


タイムマシーン3号 デブニーランド

準決勝の出来がスゴく良かったというのを見てたので
とても見たかったネタ。でもM-1決勝という全体からすると
ちょっと霞んじゃったかなと。
それにしても男子フィギュアですか??切ねえなあ。

麒麟 野球

M-1チルドレン」って!
でもやっぱ全体的にスゴいなあ。オチ綺麗〜。
やっぱり好きなのよね。次は何やるの?とドキドキ


千鳥 幕末ごっこ

最後だから「笑い飯VS千鳥」っていうことになって、
何かまた情けないことにウルウル。
「今の日本男児は〜」の流れで家で絶叫。
敗者復活も盛り上がったんだろうなと。
いやあ、残念。
敗者復活からじゃなかったら…とかって誰もが思うところなんだろう。


麒麟 モデル

麒麟です」のところで、いい感じ!って思ったけど、
「モデル」だってところで若干嫌な予感が…。


笑い飯 ハッピーバースデイ

リラックス出来た。1本目も良かったけど、
やっぱりいい調子の笑い飯って感じの2本目。

ブラックマヨネーズ 格闘技を習う

流石よ流石。楽しすぎる。圧倒的って感じもしたなあ。

ブラマヨさんホント良かったねえ。
笑い飯麒麟、他の方々もホンットお疲れ様でした。
次回チャンスがあるっていっても結構大変だと思うけど、
また来年いいものを見せてほしいなと思います。


それにしても今年は何か松ちゃんニコニコって感じで、
例年と違うような印象でした。
優勝者、出場者の来年はどうなるんでしょうね。



余韻を楽しみつつ、大阪行きのバスに乗ってたら、
「ショウジさんが…」と話し声が。
よく聞くと「東海林のり子」さんのことでした。
しょーもない一日の終わり。